Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ポヘー病

・1月11日(火)
明け方に眠ろうとしたものの眠れず。
朝7時半に就寝、15時過ぎに起床。


夕方からハローワークへ行き、帰りはファミマ(赤牛)とスーパー経由でお買い物。
んで、帰ってきた。



昨日(1/10)の話になるが、父が12日に何やら検査して来いというので(うつ病とか何とか色々言ってたが、はっきり言った感じでもなかったので、ただ単に心の病気に触れたくないだけだろう)、とりあえず病院には行ってみるものの…何を検査してもらおうか。
私が精密検査のイメージで思いつく、人間ドックを1回は受けてみたいものの、お金と時間がかかるだろうし、これはまた機会があればだな。(おぃ)
うーん、純粋に精神科へ行って、うつ病かどうか聞いてきてみるのが1番なのかも。


ちなみに、ブログには詳細を書いてなかった内容ですが、12月に受けたカウンセリングでは、うつ病の傾向はほぼないと言われた気がします。
ただ、彼女らは専門の方じゃないからねぇ…(汗)。世間話をする分には、とても楽しかったけど。



…本音?
私ではなく、むしろ親が心の病気なんじゃないかと疑っている。私があまり親を好きではないからかもしれないが。
もちろん、本人たちに言えるはずもない…。(苦笑)



・1月12日(水)
えぇっと…時間的に無理でした。
眠った時間が朝4時台で、8時過ぎの目覚まし時計には反応したものの、さすがにきつかった。
その結果、昼12時前に起床。


これがまだ、24時とか1時なら起きれてたとは思うんだけど…それはそれで変則的な起床時間(午前4時とか午前5時とか)を勝手に導き出される可能性があるし。(苦笑)



結局、夕方のハローワークとスーパー立ち寄りだけでした。