Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Boloksowagen + Adrian Newey

・1月23日(日)
午前5時過ぎに就寝、14時過ぎに起床。


深夜にF1雑誌を読んでいたら、いつの間にやらそんな時間になってしまった。

どの雑誌も取り上げていたのが、GT5に出てくるニューウェイさんの例のマシン。
プロトタイプとF1のいいとこどり、でも現実的なレベルでの構成、という感じで捉える分もあれば、実際に運転するには、生身では限界がすぐ来るというものも。
計算すると戦闘機(最大5.5G)以上の重力(8G)が発生するという話ですから、確かにそれは厳しいですね。事故とかで8Gとか10Gとか受けた人がいるというのは聞いたことがありますが、現実的ではないでしょう。


F1速報誌ですが、今回はカムイ特集が組まれてました。
そこに書かれてた川井ちゃんとアグリの言い分が正反対。それも、同じ見開きの左(川井)と右(アグリ)のページにあるものだから、笑ってしまった。
ただ、2人は正反対ながらも、納得できる言い分だから、またそれが難しい。


F1速報の臨時といえるPlusですが、グラ天イラストで描いたF1ドライバーの1週間が面白かったです。
ペトロフとバリチェロの掛け合いが面白かったとともに、何故カムイのキャラクターはあんな趣向になったんだろう? と考えてしまいました。
琢磨はサムライで描かれてましたけどね…うーん、カムイのひょうきんな姿をあのピコハンでイメージしてるのだろうか。(笑)


…本日は別に用事もなかったので、1日中家に居ました。



・1月24日(月)
午前4時就寝、13時過ぎに起床。


夕方、母の病院に少し寄った後、ハローワーク経由で帰宅。



P.S.
ボロクソワー…ゲフンゲフン。(滝汗)


えーと、フォルクスワーゲンのCMに起用されてる女性のお話です。ふと思い出し、数日前に調べてみました。
先ほど女性と書きましたが、11歳の少女(1999年生)と書いた方が正しいかもしれません。
が、プロダクションのウェブページに掲載されている顔写真は、大人っぽい顔立ち。実年齢の倍近くに見え、本当に11歳なのかと思ったくらいでした。(苦笑)


…結局、私の場合は可愛ければいい。それだけ。(おぃ)


大人はそれで済ませてしまうかもしれないし、子供の純粋さでキャッチコピーを訴えるのは良くない、と思うかもしれない。
それは個人が決める事ですから、余程の怪しさが無い限りは、無用な口出しは避けるべきでしょうけどね。(笑)