Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

自動車版・箱根駅伝計画 2011 (未完)

前回考えたのは2005年
あの時は、駅伝のコースを走るくらいしか考えてなかった。コンセプトがシンプルすぎたので、ネタも微妙な感じに終わった。



…という訳で、今回のコンセプトです。

1. ラリーのSSスタイルで競争。
2. 1日1チーム当たり、ドライバーとコ・ドライバーの2人登録。2日間なので競技人数は合計4人。補欠2名を含めて、登録は6名まで可。
3. ドライバーとコ・ドライバーは、1日の前半と後半で役割が入れ替わる。前半がドライバー役の場合、後半はコ・ドライバーとなる。
4. マシンは予備も含めて2台(もちろん同じ車種)を登録。リタイアした場合(修復不可能)は、次のSSで最下位扱いし、予備のマシンで出走。
5. 複数チームがリタイアした場合は、スタートに近い場所でリタイアとなったチームを最下位とする。
6. 2台とも修復不可能な場合、競技続行は不可能。完全にリタイアとなる。