Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

We’re getting back in the future

Hope Natori : 名取

前日に引き続き、掲載。
 

We can only hope to find bodies, and as soon as possible to make a helpless situation.


私たちができるのは、1人でも多くの方が生死を問わず発見され、そして1日でも早く、援助が不要となる状況となる事を祈るだけだ。

・3月14日(月)
午前5時頃に就寝、14時前後に起床。


夕方、緊急地震速報のメールが来てたが、こちらでは揺れなかった。
しかし、気象庁のウェブサイトで確認はしていないので、詳細な震度は分かりません。
そして、遅ればせながらも、長野在住の柳にメールを送信。


16時半、ハローワークへ。
その後はハローワーク付近のスーパーで買い物を済ませた後、帰宅。


帰ってきたら、ちょうど柳からメールが来てた。
いやぁ、生きてて安心したよ…。



・3月15日(火)
朝5時過ぎに就寝、9時くらいに起床。
んで、眠かったので、昼から3時間昼寝した。



夕方。雨の中、ハローワークへ。
帰りにファミマ(赤牛)経由で、自宅近くのスーパーでお買い物。そして、帰宅。



夜、買い置きしてあったワインを飲みました。サクランボのワインです。
いつ買ってきたんだっけ…2ヵ月近く前かな?

 

んぁ?(謎)

 

Produce of Italy  Produit d'Italie

Ciao Italiano

サクランボ
AMARENA

Produced by:CA.I.VI.P s.p.a.
Santo Stefano Belbo-Italy

6% vol


 

チャオ・イタリアーノ サクランボ(やや甘口)

果実酒(発泡性)

品名:スパークリングワイン
原産国:イタリア

うん、確かに甘い感じがしたね♪



…ところで、再び訂正があったようですね。今度はアメリカのUSGS

日本の機関がM9.0に修正したので、こちらもM8.9からM9.0に修正しました。

そんな感じの事が書かれてました。
これにより、世界で5番目の大きさ(1900年以降で4番目、2000年以降で2番目)となりましたが、衝撃は計りしれません…。(涙)



P.S.
誕生日ぐらいに貼ろうと考えていた、能天気なネタが1つあるのだが、おそらく、地震が起きてからはおいしくないであろうネタです。
過去の日記にこっそりと貼り付けるか、それとも、今回の地震が収まるであろう5月前後に貼り付けようか。うーん…。



P.P.S.
はてなさん、詳しくは書かないけど…コレって逆じゃねぇか?(おぃ)



P.P.P.S.
私が毎日お世話になっている占星術師さんのサイトで、次のようなことが書かれていました。

巨大地震の影響を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げます


最近、ニュージーランドで起こった地震について、読者の方からこんなお手紙をいただきました。


「一部の占星術師が、今度は日本で地震が起こることを予想しているそうです。どう思いますか?」


先週の木曜日、この質問に答えるためにホロスコープを立て、「スーパームーン(月が例外的に地球に近づく現象)」と「ソーラーマックス(現在、太陽の活動が極大期を迎えており、これが地殻運動に結びつけられている)」に関する記憶を新たにしました。更に、地震が起こる確率が高いと思われました。
でも、「どこで、いつ起こるのか」という疑問には答えを出すことができませんでした。


「もっと具体的な予報を出せたらいいのに」と願った占星術師が、私ひとりではなかったことを承知しています。でも、今は、日本の皆様への同情の気持ちでいっぱいです。

もちろん、信じる・信じないは、あなたの自由です。ちなみに、私はそれ以前の問題で、理解できてません。(苦笑)


改めて読んでみて、ただ地震が起きるのではなく、日本で地震が起きると、なかなかな推理をやっているではありませんか。そこにビビった…。
今、こんな冗談を言うべきではないことも理解した上で、私もこんな文章も書いてるんですけどね。