Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

地元周辺の車載動画を調べてみた・2011春

最初に書いておきますが、上(本編)で書いていた「アホなこと」って、これじゃないです。多分、もっとアホなことです。
某動画で調べてみました。



本編。

能登島周回 #1

能登半島地震(2007年)の復興途中に来たようで、能登島大橋(石川r47)が補修作業中です。
とりあえず、広域農道が最強。この道が県道じゃない事が、不思議なくらい。



能登島周回 #2

上の続きです。石川r257の親玉まで行ってない事だけが残念。


もし車載動画をやるのなら、この県道はカバーしたいですね〜。未成区間の一部も含めて。
(てか、地元周辺はダブってもいいから、県道と一部林道とかをカバーするつもりだけど)



石川 r3

上2本とは違う方の動画みたいです。2010年撮影かな?
石川県の主要県道の中では、短い部類に入るかも。最短では無かったはず。



石川 r2

上のr3と同じ方の動画です。おそらく、r3の続きかと思われます。
また、動画の後、一部区間で大規模な改良が行われました(動画の前半部)。


ところで…起点が間違っていないか? 私は石川r1と同じ(R159/R160/R249集合地点)だと思ってたし、その方がしっくりくるのだが。
そしてジモティ情報だが、前半部の旧道は広くない。(笑)

…下2つの動画は、「愛車が写ってるかなぁ」と思いながら見てました。(おぃ)



P.S.
新たに地元ネタを発見。

R160 + R249

後半がそうです。そして、私の地元が映ってます。(笑)



石川・富山r29

地元からは少し離れますが、過去に走行実績のある県道です。
とは言え、工事やらの都合により、まだフルで完走出来てませんけど…。(滝汗)