Mix Tracks #10 : Circuit Gillerteve Park Part-2
サーキットの融合、節目の10作目。(#1、#2、#3、#4、#5、#6、#7、#8、#9)
今回は前回中断していた、アルバートパーク(オーストラリアGP)とモントリオール(カナダGP)を再び合体させてみました。
…まずは、前回掲載したものです。
名前は、サーキット・ジラールティブ・パーク。 モントリオール…S-T4、T10-F メルボルン…T4-T10 モントリオールをベースに、アルバートパークを少し入れましたが、全体的に短くなりました。 モントリオールはスタートからT3まで、その後はアルバートパークのT8〜T11前まで入れ、終盤セクションを投入。 ショートコースはそのまま、アルバートパーク風にスタート地点へ行きます。 一方本コースは、モントリオールのヘアピン、そして、少し危険なシケインを通過し、フィニッシュとなります。
そして、今回の掲載分です。
モントリオール…S-T5、T14-T18、T21-F メルボルン…T5-T14、T18-T21 序盤はモントリオールの最初のクネクネまで(T1-2)。 その後、クネクネから続くカーブ(T3)を取り入れた後、アルバートパークのセクションへ。 そこからすぐ、アルバートパークのT4。そこからT11までを使用し、モントリオールへ。 2度目のモントリオールは、シケインからヘアピンの部分(T8-10)を使用。 そこから無理やりアルバートパークのアスカリ〜フィニッシュ(T13-T16)につなげた。 最後は一応、モントリオールの扱いではありますが、アルバートパークのままにしても、あんま変わらないですよね…。(苦笑) 最後、1作目で微妙な角度となってしまった、モントリオール名物(ウォール・オブ・チャンピオン)は、ショートコースのみのバージョンにしました。 立場的には、メルボルンの最終コーナーと役割が入れ替わった形となります。
…以上。