Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2 weeks from Big Earthquake

そして、能登半島地震からは4年なんですよね…。

 

 We're getting back in the future ...

2つ前で出したものを再掲載(俗にいう手抜き)。もちろん、この写真は私が撮影したものではありません。



・3月24日(木)
午前2時半過ぎに就寝、朝7時過ぎに起床。
前半は眠りが浅かったので、メチャクチャ眠い。



さて、前日に書いた通り、とある面接に行ってきました。
面接をする建物の場所は分かってたものの、その中の面接会場が分からず。
とりあえず、1番上からフロアごとの地図を見ながら下りてきてみれば、結局2Fにあったというオチ。
もちろん、時間的には間に合いましたよ。予定より少し遅れましたが。(汗)


面接はあっさりと終わった。手ごたえなんて知らない…。



その後、駐車場に車を停めたまま、面接会場の周辺をぶらぶらと散歩。
市の中心部だが、あまり行かない場所なので、色々と回ってみた。

まずは、履歴書用の写真(久々にスーツ着てるのも理由)を撮ってもらいました。今日の面接の履歴書で、写真がちょうど無くなったんで。


その写真屋で見てた冊子で、昔、少しお世話になったお店が近くにあることが判明。
どこだろうと付近をブラブラしてみたが、結局見つからず。


その後、和菓子屋を見つけたので、少しお菓子を購入。


そこからまた少し歩いた場所に、小さな喫茶店があった。そこで、コーヒー1杯を頼んだ。
いやぁ、ブラックは苦いね。大学時代に経験はしてるけど、一口飲んで「苦っ」と思ってしまった。(苦笑)
クリームとグラニュー糖6gでちょうどいい甘さに。お店によっては4g(or 5g)の袋もあるけれど、4gじゃ足りない。

…で、駐車場に戻ってきた。


写真屋さんのところで触れてたお店ですが、地図でおおよその場所をつかみ、走っていたら、お店を発見しました。
が、店の前が細い路地だったのと、安全に駐車できそうな場所はありませんでしたので、諦めました…。
用事があれば、もう1度行ってみることにしよう♪


その後、ハローワークに行き、帰宅。



昼食後、仮眠を1時間ほどとった後、ファミマ(赤牛)とスーパーでお買い物をしてきた。
で、帰宅。



夕食後、3時間ほど仮眠した。



・3月25日(金)
仮眠した影響なのか、まったく眠れず。
朝9時から16時半まで寝てました。


それからお出掛け。まずはハローワークへ。


その後、ベイモールのどんたくへお買い物に行ったら、牛乳が1Lパックしか売ってなかった。凄い…。
その近くのパン屋でパンも購入。


その後、自宅近くのスーパーで、小さな牛乳パックを購入し、帰宅した。



深夜、カーグラフィックTV(BS朝日)で思わぬ発言を聞いた。

大型建設機械も、車なんですよね。

…で、出てきたのがコマツのHD785。運転もしてました。
ちなみに、前半はボルボの大型車(てかトラック)が出てたそうです。どちらもデカい!!!