Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Alea jacta est !!

 

ローマ帝国時代の宰相・カエサルの言葉。ラテン語でさいは投げられたの意味。



・4月3日(日)
朝6時過ぎに就寝、15時頃に起床。
1日中、ポヘーっとしてました。



今日はCS放送の無料日でしたが、ちゃっかり自転車レースのチャンネルは外されてまして、残念でした。
今月から変わったのかなぁ…?(涙)


ということで、WRCポルトガルの番組を少し見ただけです。味気ない…。



・4月4日(月)
午前4時頃就寝、朝10時に起床。


夕方、祖父のお見舞いに病院へ行った後、ハローワークとその近くのスーパー、そして自宅近くのスーパーに寄ってお買い物。
で、帰ってきた。



夜、プロフェッショナル・仕事の流儀(NHK総合)を見てたが、今回は結構私も触れていた関係の人だった。
水戸岡鋭治さんという方で、JR九州の通勤列車や特急列車の一部デザインをした方らしい。
私自身、大学時代に九州に居たので、いつの間にやら、彼の作品と触れ合っていた様だ。とは言え、つばめやソニックといった、九州の特急列車には1度も乗らなかったけど。(汗)


うーん、列車に乗りたくなったじゃないか…。
って、今月中旬には乗るんですけどね。(笑)



P.S.
さて、本日のタイトル(Alea jacta est !)ですが、とあるゲームのパッケージに書かれてたものです。
ちなみに、私は最初のバージョンを中古で購入しました。今日は1時間近くやってたが、なかなか難しかったです…。(滝汗)



P.P.S.
妹が今話題(?)のアレを描いてくれました。

 

あぁ、ぽぽぽぽ〜ん♪(謎)