Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ファミマの黒チキ

・4月5日(火)
午前4時頃に就寝、14時頃に起床。寝すぎた。


夕方、ハローワークへ行った後、ファミマで謎の黒いチキン(新商品)と赤牛等を購入。
最後は自宅近くのスーパーでお買い物をして、帰宅。


さて、問題の黒チキンですが、衣にココアが入っているそうです。
ちょっと辛めでスパイシーでした。



・4月6日(水)
午前6時に就寝、13時過ぎに起床。


夕方、ハローワークへ行った後、自宅近くのスーパーで買い物をし、帰宅。
夕食後、数時間うたた寝してました。



P.S.
前にも似た事を書きましたが、野球ゲームで今度は私が主催をする事に。
で、前任者が行った通り、私も募金する事に。

めざせ甲子園!高校野球的つぶやきリーグ


高校野球のように、背番号1〜18をメインに置くリーグ。


【ルール】
Ⅰ. 投手・野手とも、1〜18の背番号の選手を引いたら、必ず一軍に置いて下さい。
Ⅱ. 野手は、高校野球のように、背番号どおりのポジション(以下参照)につくようにして下さい。
2=捕手 3=一塁手 4=二塁手 5=三塁手 6=遊撃手 7=左翼手 8=中堅手 9=右翼手
Ⅲ. 同じ背番号が重なってしまった場合は、そのポジションに適性のある方を優先とします。
Ⅳ. 背番号、適性とも重複してしまった場合は、適性ポジションの少ない方を優先とします。
Ⅴ. 1-18の選手は、一軍メンバーが全員1〜18で埋め尽くされた場合のみ、トレードの対象ということにしましょう。
Ⅵ. チーム作戦の項目内にある、バントを必ず「超積極的」にする。
Ⅶ. 打順は以下のように固定する。(カッコ内数字は打順の意味)
1.遊撃→2.二塁→3.三塁→4.中堅→5.一塁→6.左翼→7.右翼→8.捕手→9.投手


【追加ルール】
Ⅰ. チーム名は「○○高校」もしくは「○高」など、高校や高専(高等専門学校)をイメージするものでお願いします。
Ⅱ. 優勝決定後、チーム名・チーム編成は自由とします。(最終戦まで優勝争いがもつれた場合、このルールは失効します)
Ⅲ. 前任者に習って、今度は浅田が東北地震の義援金の為に、自腹を切ります。(最優秀防御率x500円)と(全チームの合計失策数x5円)の合計額です。

ちなみに前回。

リーグ終了時、該当選手における最多本塁打の本数x100円と、同最多勝投手の勝数x100円の合計分を、主催者より義援金として、被災地に寄付することにします(リアル)。

でしたが、合計で2,800円募金したそうです。
ちなみに今回ですが、ゲーム展開によってはこの金額を超えるかもしれないですね。うーん…。


(以下、4月7日夜追記)
以下のように、チーム名が出揃いました。

浅田短大附仲曰高羽球部(浅田)、枝野幸男付属高等学校(怪しげな名前だ)、渋谷平成男学園(怪しいお店に似てるとか)、浦和稲高卓球部(とあるマンガから)、負け商学園ボストン分校(長野の某高校に似てますね)、黒猫女子学園(女学園じゃないところがおそらくミソ)

そして、甲子園を模したリーグ戦なので、何年かぶりに君が代も歌ってみました。相変わらずの醜声でした。(笑)
(追記ここまで)