Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

梅酢かずお

・4月7日(木)
午前4時頃に就寝、朝10時過ぎに起床。
で、午後に数時間仮眠。


夕方、ハローワークと自宅近くのスーパーでお買い物をしてきた。
外出ついでに、ファミマでおやつとか買ってきて、それから帰ってきた。



・4月8日(金)
午前4時過ぎに就寝、朝10時頃に起床。
今日は1日中、雨みたいだ…。



午後から外出してきた。
実家で祖母を拾ってから、祖父のお見舞いの為、病院へ。
少し話した後、祖母が(祖母の)実家に寄りたいというので、寄ってきた。
が、10分か20分か話してるうちに気分が悪くなり、バタンキュー。


まぁ、朝も昼も食べてないから、という解釈は可能なんだけど、思った以上にきてた。



その後、15分〜20分ほど掛かり、移動の為に運転再開。それまでは祖母の実家に停まったままだった。
が、グロッキー状態(なんと表現すればいいか…普段見ている風景とは違う、凄い映像だった)。せめて回復する為にと思い、自販機を探したら見つかった。
祖母の実家の近くに残っててくれて、ありがとう。
しかし、停車後にまたダウン。一応路肩に寄せたので、すれ違いは可能だと思った(後で見たら寄せが甘かったけど)。


20分程経過し、再び起動開始。
車を降りて自販機に行ったが…お金が入らない。何度も試したけど入らない。
よくよく見ると、準備中のライトが灯っていた。うわぁーん。(涙)


で、また車を走らせて5分ほど。のと鉄道の駅の近くで自販機が3つ並んだ場所を発見。
ジュースが欲しかったが、前の自販機と同じパターンだったので、隣の自販機でコーヒーを購入。甘いコーヒーが私を助けてくれた。(大げさだけど)


さらに車を走らせる事、5分程度。喫茶店で軽めの昼食とした。時刻は既に15時。
ナポリタンスパゲッティとミックスジュースを注文。祖母はコーヒーを注文。あぁ、美味かったさ♪
お勧めのメニューは特にないけど、美味なお店だと思いますよ。


食後、祖母を(私の)実家に送り届けた後、ハローワークへ。
そして、自宅近くのスーパーでお買い物をしてから、帰宅しました。



P.S.
こんなドリンクがあったので、飲んでみた。
お酒ではありません。


友人のガジラは飲めないな、コレ。(笑)

 

蜜梅 南高梅はちみつ仕込み
とろーり微発泡

 

手摘みの南高梅を
てんさい糖、はちみつと
一緒にじっくり丁寧に漬けこみ、
国産の梅酢を加え仕上げました。
梅の贅沢なエキスが
じんわり体にしみ込みます。

 
うーん、梅酢の影響で酸っぱかった気もします…。