Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Emir’s Mariage Day-1

・4月15日(金)
午前2時頃に就寝、朝10時前後に起床。


昼、祖父の見舞いに病院へ行き、実家で祖母に会ってから帰ってきた。


その後、父と礼服のズボンを合わせに行き、帰宅。
で、明日からのお出掛けの準備をしてました。



・4月16日(土)
深夜0時半前後に就寝、朝6時に起床。早寝? 早起き。(苦笑)



始発7時ちょうどの特急に乗り、ポヘー。
めちゃくちゃ停車駅多いなぁ、と思いつつ、ポヘー。


湖西線に入り、悪い状態に。
「強風のため、運転を見合わせます」
で、出やがったな、湖西線名物の強風が。風速30mとか言ってたぞ…。(滝汗)

乗り慣れてる人なら理解出来るかもしれないが、湖西線は高架なんで、風が来るとひとたまりもありません。
ましてや、5年前に山形で、風による横転事故も起きている。
(ちなみに事故当日、大学からの帰省の為、湖西線に乗ってました)
そうなれば、安全策を実行するしかないわな…。

ただ、残念な事に、前述の通り、湖西線に入っちゃいました。
敦賀辺りなら米原経由等の対処が出来ましたが、こうなると、天の風任せとなります。



11:10現在、1時間程度のポヘー状態です。



11:40頃に出発。
京都を従来の大阪到着+2時間で通過し、終点の大阪には結局2時間半遅れで到着。
もちろん、特急料金分を払い戻ししてもらいました。



その後はホテルでチェックインの手続きをした後、友人2人とビルの上階で昼飯。
ビルを降り、明日の会場を見回ったら、今度はその近くのホテル1Fでデザートを食べ(バニラジェラートが美味かった)、近くのジュンク堂へ。
そこでシャカリキが7巻まであったので、思わず購入してしまった。合計で5,000円程度。(滝汗)


はたまた、今度はボウリング場で3ゲーム。いずれもスコアは100程度でした。
そして、焼肉店で夕食。ふぅ、食ったべ〜♪



ヘトヘトになりながらホテルに帰り、自PCのご機嫌取り。
そして、私は石になる…。