Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Emir’s Mariage Day-2&3

・4月17日(日)
午前2時半頃に就寝、朝8時前後に起床。結婚式当日。
とりあえず簡単に準備して、大阪駅へ…って、部屋の直下だけど。(汗)


高層(私の宿泊は23F)なので、エレベータの時間が掛かる。それだけ。


10時集合だったが、これには少し遅れてしまった。もちろん、理由はある。
昨日、シャカリキのコミックセット(約5,000円)を買ったお陰で、思ったより残金が少なくなった。(滝汗)
どうしよう、どうしようと悩んで、とりあえずウェブで近所のATMを見てみたら、おいしくない状況だったので、絶望しただけだ。


さて、大阪駅からはUSJ方面へ。環状線で行けない事だけが残念だ。(おぃ)
USJの近くに結婚式場があるのだが、着いたのは10時半過ぎ。
まだまだ時間があったので、スターバックスでカフェ。私は朝飯を食べてなかったので、コーヒーのお供にマフィン1つで朝食代わり。



いつの間にやらいい時間。式場へ。
立派な会場に立派な…いや、快晴だ!!(MGSシリーズのスネーク風)



12時過ぎから手続きを始め、12時半くらいから式の開始。
最初は2Fで教会みたいな場所に呼ばれ、ドラマで見そうなシーンの再現。

1. 牧師さんに爆笑。フランスから来たとか言ってましたけど、あの顔は面白すぎる。
2. 新郎(エミール)が出てくる時、ガチガチで面白かった。てか、皆笑ってた。
3. 白い巨塔の前でアメイジング・グレイス。違う意味で面白かった。
4. 合唱隊の女性の方、美人が多かったんだけど…

#4にツッコむ必要はありありかもしれないけど、本当にきれいな方だった。男性は普通だったけど。(おぃ)
そしてこれは、式場のスタッフにもいえました。


さて、階段降りて、写真撮ったりブーケトスだったり。
ブーケトスにはあらかじめ、男性が参加しないように釘を刺されましたが、それが無くても参加しなかっただろう…。



披露宴会場の近くには、エミールのバイクが放置されて(飾られてとは書かない!)いたり、ウェディングケーキがあったり。
様々な仕掛けがあったんで、面白かったです。



披露宴はコース料理でしたが、シャンパンや赤ワイン、白ワイン、ビールと色々なドリンクを味わいました。
そして…デザートは主食。そこそこ堪能させて頂きました♪


笑いのセンスは発揮してないが、テーブルの面々が面白い方々でしたので、楽しかったです。
んで、披露宴に使ったお箸も引き出物の1つらしく、箸専用のふきん(レストランの「おてふき」みたいなもの)もありました。



披露宴が全て終わったのは、16時頃。
いい感じに酔いました。ポヘー♪(おぃ)



その後、2次会会場へ移動。大学の友人がその幹事でしたので、おまけでタクシーに乗っけてもらいました。
が、まだ会場は使えず、昨日デザートを食べたあのホテルへ…。資金難の状態でしたので、安いコーヒーで済ませましたけど。(汗)


皆さん打ち合わせをし、私はたまにアホな事を言って水を差す係でした。
幹事となった新婦側のご友人の方々も、きれいな方でした。(ただ…どちらも既婚者らしい)



幹事チームが時間になったので、会場に向かったが、近くに、披露宴で一緒のテーブルに座ってた面々が居たので、私だけそこに合流。
話しまくってたら、ちょうど2次会の受付時間となったんで、2次会会場へ。



2次会の会場は建物の地下1階でした。
そして、私が来た頃には既に半分以上の席が埋まってました。
前述の彼ら(披露宴で同じテーブルだった人)とはテーブルが違いましたが、私の座ったテーブルのメンバーも結構濃い感じだったなぁ。(笑)

1. 新郎新婦のキャンドルサービスで、私の座るテーブルだけ点火が遅かった。
2. ビンゴ大会で、なぜか私の座るテーブルのメンバーが全員賞品をゲットした。なんというオチ。
3. パエリアめちゃくちゃ美味でした。これ、スタッフの方にも言いました。

…えっ、今度は3にツッコみたいって?(笑)


さて、ビンゴ大会の景品ですが、ミストのアロマ、みたいなものがもらえましたが、自分でも何を言っているのか分かりません。
そして、この賞品に対して、くじ運が良かったか判断するのは微妙です…。(滝汗)



結婚式の2次会、19時半〜21時半という短い時間でしたけど、楽しかったです。
会が終わってから、会場の外で幹事+私+主役の2人で簡単に会話し、新婦側の幹事のお2人さんと本日の主役のお2人さんとは、22時頃に解散しました。


んで、大学時代の友人(新郎側の幹事)とも大阪駅で解散。
私はホテルに戻り、再びマイPCのご機嫌取りと、簡単に食事をしてました。



ホテル内にニチレイさんの自販機が設置してあったので買ってきたのですけど、全品500円。
普段見るソレは、品によって微妙に値段が変わってたので、逆に新鮮でした。(見たところ、ジュースの自販機は1.5倍の料金でした)


ちなみにたこ焼きをチョイス。大阪なので。(おぃ)
冷凍食品にしては、美味だったような気がします。冷凍食品としては。


んで、F1観戦用にはカップヌードルのシーフードです。
自室にポットが用意してありましたので、用意周到ですよ〜。



23時50分、F1中国GP(関西テレビ)。
ですが、残り30分ほどは眠ってました。起きたら深夜3時近くだったし。
飲みすぎたかなぁ…。(おぃ)



・4月18日(月)
深夜4時頃に就寝、朝10時半に起床。
相も変わらずマイPCのご機嫌取りをしてましたが、さすがにチェックアウトの時間も考えないといけません。


チェックアウトは12時前になりました。サンダーバードがちょうど12時過ぎにあったので、みどりの窓口でチケットを手配。
ホームのキオスクで赤牛と昼飯のおにぎりを購入。そして、列車にも間に合いました。



行きのグダグダと違って、帰りはスムーズでした。
終点に着いた後は、タクシーで帰宅。自宅に着いたのは17時近くでした。



夕食後に数時間のうたた寝
あぁ、疲れた…。



P.S.
宿泊してたホテルの様子。

  

チェックアウト前に撮影したのと、私の荷物が入ってるのでゴチャゴチャしてますが、こんな感じでした。