Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ハミルトン、NASCARに体験試乗? (未完)

F1ドライバーが別のマシンに体験試乗するのはたまにありますが…最近では、数年前に赤牛軍団のデビクルかウェバーがMotoGPマシンに乗って、代わりにケヴィン・シュワンツだったかケーシー・ストーナーだったか、記憶が定かじゃないけど、誰か(おぃ)がF1マシンを操ってましたね。


あとは、MotoGP界のお騒がせ男…ヴァレンティーノ・ロッシフェラーリのF1マシンによく乗ってましたね♪
2013年までドゥカティと契約があったはずなので、ほぼF1は無理でしょうけど。



また、NASCARといえば、トップカテゴリーでファン・パブロ・モントーヤが居ますし、下部カテゴリーなら、ネルシーニョ・ピケが今年からフル参戦、ジャック・ヴィルヌーヴや、カテゴリーは違いますけど、マティアス・エクストローム(DTM)が昨年スポット参戦してましたね。


あとは、キミ・ライコネン(WRC)も今年、スポット参戦するという話もありますね〜♪
彼の場合はWRCの間を縫って、という形でしょうが。



…えぇっと、話が長くなりましたが、今度はハミルトンがNASCARマシンに挑戦するようです。(記事URL)

まだポヘ。

P.S.
またまた彼らがやってくれました。(記事URL)

 

とりあえず、逝っちゃダメ…。(滝汗)