Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

カレーのような赤土

ローラン・ギャロス

・5月29日(日)
午前7時過ぎに就寝、16時近くに起床。
実際には朝5時くらいに布団に入ってたものの、実際に眠れたのはその辺りの時間帯。
という訳で、予定がかなりずれてしまった…。(涙)



起きてから、祖父の入院する病院へ行き、簡単に用事を済ませてきた。
帰りにファミマで赤牛とか買ってきてから、帰宅。
いやぁ、ひどい雨だった…。(汗)



22時過ぎから、再びの全仏オープンテニス(WOWOW)。

今日は男子シングルス4回戦のスタニスラス・バブリンカ(シード) vs ロジャー・フェデラー(第3シード)を3セット目の途中から見てました。
どちらもスイス人でシード持ち。さらに、国別対抗戦となるデビスカップのメンバーらしいので、ツーカーな関係でしょうね。(汗)
フェデラーは今大会、全てストレート勝ち(5セット制なので、全て3セットゲーム)で勝ち上がってきてるが、この試合もストレート勝ちでした。


いやぁ、今回は彼(3位)よりランキング上位のジョコビッチ(2位)やナダル(1位)の陰になってるからこそ、黙々とやってこれたのかもしれませんが…ここで怖い存在になってきましたね。(汗)

また時間があれば、観る予定。



23時15分よりF1モナコGP(石川テレビ)。

モナコという訳で、番組はいつもより早めの時間にスタート。
いつもこの辺りの時間にスタートすれば良いのに。(笑)


ただ、レースは荒れましたね。
SC2回出動+赤旗中断と荒れまくったお陰で、カムイがおそらく自己最高位の5位入賞。
ザウバーという物足りないマシン性能を考えれば、文句なしのレースでしたね。
終盤、ウェバーに抜かれた事だけが残念ともいえますが、それは抜きにしましょう。
(スーティルを抜く時の接触が審議扱いになっていたけど、戒告処分で収まったとのこと)


さて、ハミルトンのマルドナド接触に対するペナルティ(タイム加算ペナルティも順位変わらず)や、スーティル(ディ・レスタ?)の事故の発生責任はどうなるだろうか…。
前者はタイムペナルティで済むかもしれませんが、後者はちょっと読めませんね〜。レーシングアクシデントで片付けばいいのでしょうが、万一の場合、次戦(カナダ)でのグリッド降格もあるかもしれません。

台風が低気圧に変わったものの、ひどい雨風が夜になっても続いています…。(涙)



・5月30日(月)
昨晩の暴風雨は、朝4時を境に消えて行きました。


朝7時前後に就寝、16時過ぎに起床。
寝れない上に寝すぎた。なんか嫌だな…。



夕方、用事で郵便局に行った後、ハローワークへ。
そして、自宅近くのスーパーでお買い物をしてから帰宅。