Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

梅雨の前の暑さ

嵐の前の静けさ的な感じで…。



・6月2日(木)
午前6時前後に就寝、14時過ぎに起床。



下の妹が美容室に行くらしいので、送迎した。
その後、ハローワークへ行き、自宅近くのスーパーでお買い物をしてきた。


スーパーの駐車場に戻ったら、妹から連絡が。
自宅に立ち寄ってから、妹が居ると思われるおもちゃ店へ。


あとはサークルKで少しおやつを買い、帰宅しました。



夜、再びの全仏オープンテニス(WOWOW)。
今日は全豪準優勝のリー・ナ(第6シード) v.s. マリア・シャラポワ(第7シード)の試合(女子シングルス準決勝)を途中から見てました。

結果的にリー・ナが全豪に続いて全仏も決勝進出となりました。


シャラポワはサーブの入りが悪く、それで失ったようなものでしたね。まぁ、あの風の激しさは自転車でも嫌になります…。(滝汗)
ましてやテニスは球技で、風向きもボールに影響するから、サービスは慎重に行きたいものだよね。

どちらも技術的には素晴らしかったですが、リー・ナは「組み合わせが良かった」的なコメントをしてたようです。(WOWOWより)


伊達さんでも出来なかった、アジア人のグランドスラム初制覇は、彼女になるのかなぁ…。
ランキングもそろそろ追いつきますし。



その次にスキアポーネ(第7シード/イタリア) v.s. バルトリ(第11シード/フランス) の試合を行ってました。
バルトリと聞くと、レジェンドな自転車選手が先に思い浮かぶんだけど…。(滝汗)

この試合は1セット目の序盤だけ見て、退散しました。
ニュースで確認したら、スキアボーネが勝ったようで、決勝はリー・ナ v.s. スキアボーネらしいです。

スキアポーネは昨年の全仏優勝者です。
なんだか、陸上のマリオン・ジョーンズに似てる気がしたけど、私の気のせいかな?(気のせいかも)



ついでに昨晩の分も。
ラファエル・ナダル(第1シード) v.s. ロビン・ソダーリング(シード)の試合(男子シングルス準々決勝…4回戦かな?)を最後だけ見てました。

ソダーリングはナダルの全仏連勝記録を止めた選手で、その年(2009)に優勝したんだっけ?(訂正:準優勝で、全仏優勝経験はない)
だから、赤土王のナダルにとっては強敵なんですよね。


ただ、今回はナダルの方が上手だったみたいです。
ナダルはストレートで勝ちましたが、ソダーリングの粘りも凄かった。
…いやぁ、最初から見たかったです。(汗)

男子はベスト4に、第1シードから第4シードまでの4人が順当に勝ち上がりました。

ラファエル・ナダル(1) v.s. アンディ・マレー(4)
ノバク・ジョコビッチ(2) v.s. ロジャー・フェデラー(3)

と、こんな感じです。



・6月3日(金)
午前6時前後に就寝、14時前に起床。


夕方にハローワークへ行った後、自宅近くのスーパーでお買い物をして、帰宅。
そこそこ暖かい日でした。