Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

河川の乱と山中での失策

・7月6日(水)
午前2時半前後に就寝、10時前に起床。
朝、実家で祖母を乗せてから、祖父のお見舞いのため、病院に行ってきた。



その帰り、前回の日記で書いた、氾濫した川を少し見てきました。病院の近くにその川は流れてるので。
畑仕事をしてたおばちゃんの話では、「石川県は30年前に河川改修を行う段取りをしてたのに、まだ出来てない」とおっしゃってました。
まぁ、お金も関わるし、事情もあるし…と続けてましたけどね。要望を全部受け入れたら、本当に必要な場所に支援できない、とも、おっしゃってました。


(ちなみに、このおばちゃんには「どこどこから来た」としか言わなかったので、全体的な説明が足りなかったんだけど、私と祖母はただ、近くから様子見に来ただけの一般人に見られただろうな。本当は病院の帰りのついでだったんだけどね…)



祖母を実家へ送り届けた後、ハローワークへ。
んで、最近発見した、面白そうな場所へ行ってきました。



…しかし、面白いどころか、結果的にはとても残念な事に。
友人にとっちゃ面白いだろうけど。(おぃ)

私の判断ミスや、情報のミスリード等の複合的要素が絡まり、結果、山道で4輪ともスタックしました。
その後、J.A.F.さんを呼び、2時間かけて救出。最後は牽引するという荒業で、どうにか地獄より生還を果たす。

一歩間違えると廃車状態と、おいしくないドライブになってしまうところでしたが、運が良かったと思います。
ちょっとR2がダメージ受けてるけど、良いや。牽引中に私自身がハンドル操作を誤ったのが1番の理由だろうけど、そこまで酷くもないみたいだし。
むしろ、お財布にダメージ(苦笑)。持ち合わせが無かったので、翌日支払いにしてもらいました。



…うん。R2じゃ石川r43の狭いトンネルは拝めないな。これで悟ったよ。



その後、17時前に自宅に帰還。
もちろん、私も救助作業を手伝いましたので、めちゃくちゃ疲れました。



さて、アクシデントの影響により、写真の掲載は後回しにします。
1週間ぐらい後に出すかも?



・7月7日(木)
朝7時近くに就寝、13時半近くに起床。
七夕ですね。


もう少し早く眠るつもりだったが、上記のアクシデントが心理的悪影響を及ぼし…ハイ。(汗)



夕方。雨が降る中、ハローワークへ行った後、アクシデントでの作業賃を支払う為、その会社へ。
また色々と言われましたが、本当に良かったです。


その際、近くのサンクスさんに駐車したので、赤牛とかをついでに購入。
で、自宅近くのスーパーで買い物をし、帰宅しました。



P.S.
J.A.F.の業者さんとして来て下さった方が、作業後に一言。
「こんな大変な作業は久々だった…」


さらに、支払い時に一言。
「あの車(R2)はいい車だけど、あんなとこ(山道)を走る車じゃないわな」


もう、ごめんなさい、と、ありがとう、しか言えません…。