Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

サクサクしゃくれ

サクサクしゃくれ

・7月18日(月)
海の日。午前5時前後に就寝、15時半過ぎに起床。
夕方に少し出掛けた以外は、ほとんど外出せず。



23時半、銀輪の風(BS-TBS)。この番組を見たのは久々。
BMXの日本人トッププロ2名とBMXの先駆者っぽい方がトーク
私自身、北京五輪に選ばれるまでは、この競技を知りませんでした…。(汗)


それにしても、BMXのコースがフリースタイルにどんどん近付いてきてますね。
X-Gamesといい勝負できるかも?(おぃ)



24時からツール・ド・フランスのダイジェスト第2回(J Sports 1)。本日までCS無料だったらしいので、見られました。
前回の日記にも書いた通り、今年のレースは驚きの展開です。
私が遊んでる自転車ゲームなら、タイム差無視で再現できるかもしれないが…それでも難しそう。



25時半、フォーミュラ・ニッポン(J Sports 1)。
今回は放送の約36時間前に開催された、第3戦の富士スピードウェイです。予選が同タイムとか凄すぎますね…。


レースはCMなし(当たり前だけど)でほぼノーカット。
ピット作業で順位が落ちたり上がったりと、忙しかったようです。てか、路面温度がレース開始時よりぐんぐん上がってたよう。
暑くてピットクルーも大変だよなー、ぽい実況のコメントもありました。(汗)



・7月19日(火)
朝6時頃に就寝、15時過ぎに起床。


夕方、通販の支払いとかでファミマに行った後、ハローワークへ。
その後は小雨が降る中、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
いろいろな飲食物(7月前半分)。

サクレという、かき氷風アイス。スライスレモンが入ってる。

  

でも、久々にコレ食べたなぁ…。しゃくれ〜♪(謎)


自宅近くのお店で売っていたソーダ。
沖縄ビバレッジ(?)社のシークヮサー・ソーダ。

 

レアなのかは知らないが、シークワーサーは南国の果物なので、縁がないのは事実。


復刻版のメロー・イエロー。

 

  

うーん、マウンテン・デューと似た感じの味だった気が…。


シュウェップス…というのかは知らないが、バレンシアオレンジのソーダ。

  

うーん、普通のオレンジソーダでした。


キリン・世界のキッチンから。
ソルティ・ライチというもので、ソルティシリーズの第2弾だそうです。第1弾は知りません。(おぃ)

  

スポーツドリンクに似た感じの味だったけど、ライチの香りがしました。って、当たり前か…。