Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

おだいば狂想曲 2011.8.7

8/7(日)、私が最近描いた、かの空想サーキットの場所でデモ行進があったようです。(サブタイトルでほぼ想像つくでしょうけど)
警察から認可されなかったので、「散歩」と称して行われたそうです。

【2011.8.7】フジTV抗議デモ

認可されなかったので、公道ではなく歩道を行進…らしい。



主催者発表では2800人程度だったらしいです。公式なデモじゃないのに、それだけ集まったのは「凄い」としか言いようがありません。
また、私が深夜に見た記事によれば、「デモに参加してない人に暴言を吐いた」等、おいしくない事も一部あったそうですが(苦笑)…それでも、暑い中参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。


次回開催する際には、「おいしくない部分を減らして欲しいな」と切に願います。私は地方在住なので、都会に出てくるのは難しい。



P.S.
年に数える程度しか書かないだろうけど、たまにはこういうことも書いていいかと。
英雄視するかしないかはともかく、1つ言える事は、私の様な口だけ人間よりも、彼らの方が断然素晴らしいから…。