Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Brain Test in the Hospital

・8月25日(木)
午前1時頃に就寝、10時過ぎに起床。例のブツを使用。


本日は、2週間ぶりに精神科へ診察に行ってきました。
昼過ぎにおじいちゃん先生と話をし、病院内の食堂で昼食。



で、14時からは、能力テストみたいなものを受けてきました。


大雑把に書くと、記憶力、語学力(読解? 説明? 言葉は日本語の範囲だけ)、計算、空間把握、図形描写、といったところかな。
私は日本語もそんなに分かりませんので、結構難しかったです。ことわざとか説明できないし。(苦笑)
んで、2時間ほどで10種類ぐらいのテストを受け切り、頭がかなり疲れました。ポヘー。


この時、女性の先生と個室に2時間ほど居たんですけど…テスト終了後に言われたのが、「診断結果はまだ分かんないけど、見た目と違ってしっかりしてますね」と。
何か失礼な事を言われた気がしたが(苦笑)、テストと聞くと、どうしてもいい結果を望みたくなるんだよなぁ〜。



次回は違う種類のテストを受けてくる予定で、その1週間後ぐらいに結果が出るようです。
同時に、おじいちゃん先生ともお話してきます。今回、おじいちゃんの提案で、抗うつ剤を一緒に頂きましたので、その効果も聞きたいんでしょうね。



・8月26日(金)
午前1時前に就寝、10時前後に起床。例のブツ+αを使用。
しかし、身体がポヘーだったので、昼過ぎまでリビングで眠ってた。


昼食後に本屋さんへ行き、自転車とF1雑誌を1冊ずつ購入。
んで、ハローワークへ寄ってから、帰宅。