Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

「RS50 in 2010」とおまけ

一昨年にチラっと紹介したアレが、昨年(一部は今年?)行われた様です。
最近、ようやく第1回の動画が登場し、個人的に爆笑しました。ネタが酷すぎたから…。(いい意味で)

RS50 in 2010 #1

作者ブログにて、コースの紹介が書かれています。
どう考えても、ネタコースが1つあるのですが…。(爆笑)



P.S.
サブタイトルにもある通り、おまけコーナーです。
おまけにしては、最初のネタとかなり色合いが違うけど、そこは気にしない。(おぃ)


…さて、8月21日に再び行進がありました。
先日行ったお散歩の続編(?)だそうです。

21.8.2011 late afternoon - Demonstrate against F*** TV unfair broadcasting - 1


21.8.2011 late afternoon - Demonstrate against F*** TV unfair broadcasting - 2


21.8.2011 late afternoon - Demonstrate against F*** TV unfair broadcasting - 3

今回は2段構え。13時〜と16時〜でした。
1回目は散歩の時の主催者が計画、2回目は1回目の方に加え、CS放送(と動画サイト)で独自のニュースを流している会社…の関連団体(これは私自身の認識、違ってたらごめんなさい)がジョインしました。かなり心強いはず。


主催者発表において、のべ1万人という話が出ております。いつものパターンから考えたら、もっと居たんだろうね♪
参加した皆様、本当にお疲れ様でした。



動画のタイトルから推測すると、2回目の模様でしょう。タイトルは無理矢理に英訳。
辞書で少しは調べたものの、思ってる通りに意味が通じるかは不明です。
某所の動画で良い感じの英訳のプラカードを見つけたけど…その動画はかなり長かった為、その方のアイディアを使うのは諦めました。(汗)



…えぇっと、私は参加してません。元から参加する予定も無かったが(普段通りに石川県でポヘー状態)。
あと、私はてっきり、24時間大イベント中の某局(N)を攻めるのかと勘違いしてました。(苦笑)