Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

NARF : Non-Artistic Rice Fields

アシオト…じゃなくてアシアト?

この度の台風の被害に遭われた方々へ、お悔やみ申し上げます。
まぁ、ぶっちゃけ「台風災害対策本部の設立、素人目に見ても遅かったよねー」と言いたくなるけど、私はこれだけで抑えましょう…。(苦笑)



・9月8日(木)
午前2時前後に就寝、10時前に起床。例のブツ+αを使用。


本日は2週間ぶりの通院の日でしたので、昼前に精神科へ行ってきました。
私の前に診察を受けてた女性が背が高くて、美人…な感じに見えた。見えただけだよ。(おぃ)

で、今日は見慣れぬ白衣の女性の方も一緒に座っていました。研修の人かなと私は予想しました。
一応、家族に看護師は居るし、多少は考えてるつもり。



おじいちゃん先生はいつも通り。でも、ひょうひょうとした感じが面白いです。
また、起きた後にぼうっとする感じがするので、抗うつ剤も別のものに変えてもらいました。
「この薬はおかしな人…モノ造り系の人に効果があるって聞いた事があるから、試してみよっか。ふふふ…君をおもちゃにしてるみたいだね」
と、先生も怪しげな発言をしちゃいます。


この発言には前振りがあって、私も似た事を話してました。次のような感じ。
「なんか、先生は私をおもちゃにしてるみたいですね」


ついでに先生の面白い話も聞きました。助手大笑い。
「インターネットでたまに料理のレシピを見てさ、作るのよ。でね、バナナのカレーってのを見つけたから作ったんだけど、甘くて甘くて…」
「バナナって温めたら甘くなるんじゃないですか?」
「それでさ、いっぱい作ったけど捨てちゃった」

…とまぁ、そんな感じで20分ぐらい話してました。


昼食は病院本館の食堂で摂りました。今回は肉そば。
うどんも好きだけど、やっぱりそばが1番♪(笑)



14時より、精神科の建物で再び試験を受けてきました。前回(2週間前)と同じ女性の先生と個室で。

前回は完全に能力テストといえるものでしたが、本日はYes-Noまくら…じゃなくて、○×クイズでした。
と言っても、正解があるんじゃなくて、自分の感覚の○×クイズですけどね。


設題は、家族やら人生観やら宗教観やら、はたまた、あだるてぃなものもありました。
何百枚のカードに書かれたそれらの設題(1枚に1問)を、Yes、No、どちらでもない、の3つに分けていきます。
もっとも、先生から最初にどちらでもないは10枚くらいあると結果が正確じゃなくなるかも…」と脅しがあった(おぃ)ので、なるだけYes-Noに分けていきました。



1時間ほど費やして、結局5枚前後が「どちらでもない」でした。
前回のテストも含めて、次回の診察時に結果を教えてもらえるそうです。


最後、先生にテストの感想を聞かれましたが…私は「疲れた」の一言でした。(苦笑)

その後、「9月6日開通」とかいう石川r116に寄ってみたが、看板は「9月9日」に変更されていた。
おそらく、台風の影響があったのでしょうね。ただ、「通れるのか?」という場所もあったので、どうなるのかは分かりませんけど。(汗)



さらにさらに、今度は祖父の見舞いの為に、別の病院まで行ってきました。
普段より速度を落とし、なるべくリスクは追い払ったつもりだが、やっぱり疲れた。
んで、見舞いが済んだらさっさと帰宅。



ラストは徒歩で近くのスーパーまでお買い物。
ついでに写真も何枚か撮ってきました。下に載せます。



・9月9日(金)
午前3時頃に就寝、14時過ぎに起床。例のブツ+αを使用。


夕方、ファミマ(赤牛)と自宅近くのスーパーへお買い物。
今日の外出はそんだけでした。



21時、高校生クイズ(テレビ金沢)。
数日前に北陸ブロック分の予選会を見てて、ちょっとは分かったけれど…全国はやはり凄いなぁ。(滝汗)

1回戦…20〜30問中、分かったのは1問だけ。
2回戦…20問程度の中、冷静に考えれば分かったのは数える程度。実際には1問だけ。
準決勝…もちろん分からない。あんな問題を解く方が凄い。
決勝…約20問だが、全部が分からなかった。

と、浅田はこんな感じでした。1問分かっただけ、昨年よりはいくらかマシだったかも?



P.S.
前回の日記(9/7)で、「例の雨風の影響で、近所の田んぼの稲が芸術的というか、残念なことになっていた」と書いたので、写真を撮ってきました。

 

 

  
(右は左写真の反対側から撮影)

 

 

 
(風が作り出した、丘っぽいもの)

 

 

 
…そして最後は、夕暮れ空の雲。