Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2001-2011, and 3.11-9.11 ...

世界貿易センタービルの崩壊から10年、そして、東北地震から6ヵ月。
"911" from 10 years, and "Tohoku Great Earthquake" from 6 months.



・9月10日(土)
午前3時前後に就寝、14時頃に起床。例のブツ+αを使用。外出したのは以下の通り、1回だけ。



夕方、愛車で父を飲み屋に連れて行き、その帰り、近くのガソリンスタンドで給油してきた。
そこのスタッフに「タイヤの空気圧も見ませんか?」と言われ、4輪とも空気圧を少し高めに設定してもらいました。


これには理由があって、「右前輪だけ圧が低め」と言われた。「パンクかもしれません」とも。
そうか、これがレースでよく言われる「スローパンクチャー」って奴か。(おぃ)



…まぁ、思い当たる節があり過ぎる(!)ので、来月のお出掛けの時に無事であることを祈ります。
今の私にゃ祈るしかない。(苦笑)



・9月11日(日)
午前2時頃に就寝、14時過ぎに起床。例のブツ+αを使用。


夕方、祖父の見舞いの為、病院に行ってきました。
その帰り、近くのサークルKに寄ったのだが…あ、赤牛が無い!!!(涙)



という訳で、さらに車を走らせてローソンへ。大きい赤牛はあったものの、小さい赤牛は1缶だけ。
まぁ、あっただけマシか。マシだよね?


その後、実家へ向かい、祖母と10分ほど話してから帰宅。
あとはポヘーっと。



23時50分、F1イタリアGP(石川テレビ)。モンツァ高速。

スタート直後、シケインでリウッツィ(HRT)が大暴れしたのでSC。これ以外はSCの出番はありませんでしたけど、展開としては荒れましたね〜。
(レース後、リウッツィはシンガポールの予選5グリッドダウンが決定。元々最後尾争いのチームなので、あまりダメージが無い事が救いか?)


ザウバーはダメダメ。グダグダ。分かってはいたけれど、ここまで相性が悪いとは…。
その反対に、ミハエルが結構楽しんでた感じ。彼は嫌いなドライバーだけど、今日は面白かった。
また、リチャルド(HRT)は10周ぐらいのラップダウンでしたが、経験が積めて良かったと思います♪


…最後、ブルーノ(ルノー)おめでとう。確か、初ポイントだったよね。本当におめでとう。

 
放送後、前回(ベルギーGP)の映像をビデオテープにダビングしてた。映像は前もって、9/11の18時前〜18時半近くに編集しておいた。
コレを確認した限りでは、最後のスタッフロールはありました。ただ、ハンガリーとかとは比べてないので、詳しくは分かんないですけど…。(汗)


このベルギーだけ、何故か85分放送(いつもは100分)だったんだよなぁ〜。後ろの番組に柔道の大会があったし、その影響か?
そして、普段通りの方法でCMカットしたら…約82分になりました。CM全消去でもう少し減らせますが、それはそれで不自然に感じるし。(笑)