Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

October Steps with Bad Farewell

・9月30日(金)
1時頃に就寝、9時半頃に起床。例のブツ+αを使用。
この日は、違う意味でポヘーでした。


今日は、下の妹が運転するというので、それに同伴しました。

役割としては、妹の勤務する会社のチラシ配りのお手伝いです。(配布した場所を地図に書いてた)
しかし、前半の天候が酷い雨風だったことも響き、予定数の7割近くしか配れず。


その後、再び妹の運転でアルプラザ鹿島へ行き、昼飯を食べて帰宅しました。
行きはともかく、帰りの妹の運転はポヘー…。(涙)

むぅ、疲労が来てからの運転は怖い…私でも怪しい時はあるけど、妹は運転に慣れてないから、さらに怖く感じます。



・10月1日(土)
4時頃に就寝、15時過ぎに起床。例のブツ+αを使用。
自宅で1日中ポヘーでした。



P.S.
色々と終わりが近づいてきました。


まずは、以前に触れた携帯用占いサイトです。
文章は一部(元ネタが分かる程度に)改変してあります。

2011年9月1日
サービス終了のお知らせ

平素は弊社携帯サイト「ポヘー」をご利用いただき
誠にありがとうございます。当サイトは、10月30日
を持ちまして、諸事情によりサービスを終了する運
びとなりました。サービスをご愛顧いただきました
ことを深く感謝致しますと共に、サービス終了によ
りお客様にはご迷惑をおかけ致しますことを、深く
お詫び申し上げます。

また、サービス終了に伴いまして、当サイトで提供
している「毎日のポヘー」「ポヘーの軌跡」と「運
命のポヘー日」に関しましては、10月29日分までし
か閲覧することができませんので、ご了承ください
ませ。

尚、9月30日からはドコモ様の規定に則り、新規入
会の受付を終了致します。ご利用の中のお客様には
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご了
承のほど、よろしくお願い申し上げます。

(中略)

「ポヘー」運営事務局


次に、mixiのアプリを2つ。

2011年9月1日
「ポヘー★レーシング」をご利用のお客様へ

謹啓
平素はアプリをご利用いただき、誠にありがとうござ
います。

この度、お客様へのサービス提供に向けてさまざまな
検討を重ねて参りましたが、誠に勝手ながら2011年10
月31日(月)をもちまして「ポヘー★レーシング」のサ
ービスを終了させていただきます事を決定致しました
ので、皆様にお知らせをさせていただきます。

 - - - - -

(中略)

■お客様のゲームデータにつきまして
アプリのサービス停止後、削除させていただきます。

 - - - - -

サービスの開始より、皆様から頂戴致しました叱咤激
励のお言葉、また、ご意見ご要望において、アプリを
より良い方向へ推し進める貴重な経験をさせていただ
きました。
開発・運営チーム一同、厚く御礼申し上げます。

今後はこの経験を生かし、更に皆様にお楽しみ頂ける
アプリをご提供すべく尽力して参ります。

残り2ヶ月余りとなりますが、皆様に最後までお楽し
みいただけるよう、引き続き取り組んで参ります。

今後とも、アプリに変わらぬご愛顧を賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。

敬白

2011年9月1日 なんたら株式会社

アプリは楽しかったが、運営会社的には終わっても良かった。

2011/09/07 13:00

日頃より「プロ野球ポヘーリーグ mixi」をご利用い
ただき、誠にありがとうございます。

「プロ野球ポヘーリーグ 公式サイト」(http://owne
rsleague.jp/) のゲーム性の向上やスマートフォン
向けサイト対応などの拡充を行うことを目的に、201
2年1月10日(火)をもちまして、「プロ野球ポヘーリ
ーグ mixi」のサービスを終了させて頂きます。

「プロ野球ポヘーリーグ mixi」をご利用中のお客様
へは、「プロ野球ポヘーリーグ 公式サイト」(http:
//ownersleague.jp/) にて提供中のサービスをご利
用になられますよう、お願い申し上げます。(登録無
料)

サービス終了スケジュールは下記の通りです。

・2011年11月15日(火) 1日3試合のリーグ作成停止
・2011年12月9日(金) 1日6試合のリーグ作成停止
・2012年1月6日(金) オープン戦停止・カード登録停止
・2012年1月10日(火) サービス終了

「プロ野球ポヘーリーグ mixi」にご登録済みのカー
ドを公式サイトなど別サービスにてご利用になる場
合は、お手数ですがサービス終了前に登録解除をお
願いいたします。

※ご登録済みのカードはサービス終了後より順次解
 除をさせていただきますが、解除作業に時間がか
 かる場合がございますので、お客様による解除を
 おすすめ致します。

2010年9月のサービス開始以来、長らくご愛顧いただ
いた皆様に、心よりお礼申し上げます。
今後とも「プロ野球ポヘーリーグ」をよろしくお願
い申し上げます。

こちらは当ブログでも何度か触れましたが、終了が中途半端ですね。何か都合があるんだろうけど…残念です。