Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

SFU1Z2U0K1A1

2011 Suzuka-F1 Poster

タイトルはシンプルにいきました。画像はポスターですが、とあるF1系サイトに掲載していたものです。



・10月8日(土)
4時頃に就寝、14時半頃に起床。例のブツ+αを使用。
今日も…1日中ポヘーでした。(滝汗)


16時より、鈴鹿F1の予選を見てました(石川テレビ)。

前日(10/7)の記事で書いた通り、あの人は必要ないです。(苦笑)
予選では登場しませんでしたが、最後にインタビューぽいのがあり、正直イラっときました。



さて、本編ですが、カムイがQ1でスーパーラップを魅せてくれました。
タイヤの影響でもありますが、見事トップ通過♪


これを見て思わず、2005年マニクールの予選1回目(ミナルディ)を思い出してしまったのは私だけだろうか…。(おぃ)
あの時は、シーズン途中まで予選が2回計測だった(スキーの大回転等、滑走系競技と同じルール)のと、上位チームが出るにつれ、天候がどんどん悪くなっていったからですけど、片方は車両規定違反というおまけが付いてしまいました。


ただ、どちらかといえば、同じ雨絡みの昨年インテルラゴスが、実は似ているのかも。
フォースインディア・テスターのヒュルケンベルグさん(当時ウィリアムズ)が、ウェットとドライの境目という状態でPP獲得。Q1トップがルール上PPとなる訳ではありませんが、中位チームという意味では同じかなと。



話は脱線しましたが、この後カムイはQ2もギリギリ10位で通過(このラップも良かった)し、Q3は見せラップだけ。
但し、Q3の計測ラップには入ったらしいので、タイム計測されたドライバー(6人)に次いで、7番グリッドとなった様です。
Q3に進出した、あとの3人もノータイムだったけど…ルールの盲点を突いた形になった様です。

レースが楽しみです♪



・10月9日(日)
4時半頃に就寝、13時半過ぎに起床。例のブツ+αを使用。


起床後、祖父の見舞いの為、病院へ行ってきました。
帰り、ローソンでおにぎり1つを買い、帰宅。自宅でそれを昼食としました。



16時、鈴鹿F1本編(石川テレビ)。
予告されていた通り、要らないゲストが来ていました。

国歌斉唱、よかったですね。本当にきれいな声だった。
何より、君が代カットで知られる某局がノーカットで放送した事。そっちの方が驚き。(おぃ)



レースは、赤牛よりもマクラーレン優位で進みましたね。
ヴェッテルさんおめでとう。バトンさんは残念でしたけど、鈴鹿初優勝おめでとう。


カムイ…見せ場は作ったものの、母国戦の鈴鹿だから、予選で見せた通りの「攻めの姿勢」。
結果的に、同僚のペレっちゃんが入賞した事だけが救いかな? カムイとペレスのW入賞でライバルチーム(Fインディア、とろろそば)に差をつけたかっただろうけど、そこは残念な点でした。



普段のレースよりも、下位チームを見られた点では良かったですね。
いつの間にか、ブエミさんが消えてましたけど…そこはいつも通りか。(苦笑)


最後…ロータス(緑)はトップと同一周回でしたので、おそらくSCのタイミングも良かったのでしょう。
しかし、同時にマシンの性能の高さ(新興3チーム中)も証明されましたね。他2チームは2周以上の遅れでしたから、尚更そこが際立ったかと。

今日はこれで打ち止めかなー。ポヘー♪



P.S.
決勝レースは出来れば、深夜帯(23時以降)か生放送(14時? 15時?)が良かったです…。


夕方というのは、家族の事を考えると微妙な時間帯なので、似た時間での放送が続くと、鈴鹿は予選しか録画出来ません。(結果、2年連続そうなった)
もしくは…他局の番組編成ががらりと変わるぐらいしか、可能性は無いかな?