Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

7 months from Tohoku Great Earthquake

・10月10日(月)
4時頃に就寝、15時頃に起床。例のブツ+αを使用。
今日も…1日中ポヘーでした。(滝汗)


さて、体育の日の元となった東京五輪ですが、1964年の10月10日に開会式を迎えました。
それから47年になりますが、やはり体育関連のイベントはこの辺りですよね。10/10って、気象的には特異日とも言われていますし。(驚)



・10月11日(火)
4時半頃に就寝、15時頃に起床。例のブツ+αを使用。


夕方、久々にハローワークへ行った後、自宅近くのスーパーでお買い物。
最後にファミマ(赤牛)へ寄ってから、帰宅。ポヘー。



P.S.
私は、落合氏の監督就任時から中日ファンという、ファン歴としては浅めで、なおかつ選手名もほとんど分からないのですが(苦笑)…既報の通り、落合監督は今シーズンで終わっちゃうこととなりました。
中日さんは毎年北陸に遊びに来てくれますし、やっぱり親しみはある訳です。ただ、1度も観戦した事はありません。


と、こんな状態なので…中日ファンというには、「本物のファン」の方々にはかなり失礼となるので、にわかファンレベルにしておきましょう。でも、これじゃ「にわかファン」にも失礼か。(汗)


そんなこんなで、最近首位に上がった中日さん。mixiで面白いネタを発見したので、掲載します。

「もしもし私、落合。今、小川さんの4.0差にいるの」
「もしもし私、落合。今、小川さんの3.0差にいるの」
「もしもし私、落合。今、小川さんの2.0差にいるの」


「もしもし私、落合。今、あなたの後にいるの!!」

これ、元はやほーのコメントにあったそうですが、このネタを見た瞬間に爆笑しました。


ちなみに、小川さんというのはツバメ軍団(ヤ○ルト)の頭取です。
(「頭取」って、とうとりじゃなくて、とうどりなのね…)



P.P.S.
さて、昨年初観戦となったあのレースが、次の日曜(10/16 F1韓国GP決勝)に控えています。
奇跡的に早起きが出来れば、朝から夕方まで自転車レースを観戦しようと思っていますけど…天候が微妙。


現状では金・土が雨混じりで、日は曇りの予報。
予報から良い天候になればいいんだけど、逆だったらねぇ…雨具持ってかなきゃいけない。(滝汗)