Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

R.I.P. Dan Wheldon 1978-2011

Rest in peace, Dan Wheldon ...

10/17、哀しきニュースが報道された。
IRL最終戦(ラスベガスでのオーバル戦)のレース中に多重クラッシュが発生。
結果、その事故に巻き込まれたダン・ウェルドン氏(画像)が死去。


…なんだ、前回(10/15)のタイトル(Las Vegas v.s. Crazy Circuit)が、フラグになってたじゃないか。(苦笑)
クレイジー・サーキット(F1)の方では深刻な事故が起きず、逆に、ラスベガス(IRL)では起きてしまった。
無論、どちらのコースでも、この様な事故は起きて欲しくなかったけどね。


この大事故が無ければ、私はおそらく、10/16に行われた自転車レースをタイトルに持ってきたはず。
しかし、何事にも「たられば」は禁物だ。この事故には不運もあったのだろう。
ただ1つ言えるのは、若き才能(私より年上だけど)を亡くしてしまった事。それがとても残念である…。(涙)



安らかにお眠り下さい…。



・10月16日(日)
1時前に就寝、7時頃に起床。例のブツ+αを使用。


自転車ブログに本編を書くとして、中身は簡潔に。

朝…自転車レース観戦の為、輪島市(旧門前町)へドライブ。
駐車場に到着後、観戦スポットへ移動し、レース観戦。


(ここまでは自転車ブログにて別記)


観戦後、駐車場へと戻り、車内で1時間ほど仮眠。
起きてから、帰宅途中に険道を1本走ってきました。(この険道レポートは下に別記)

帰宅は18時前でした。



23時50分、F1韓国GP(石川テレビ)。

昨年とうって変わって、強気な実況。何があったのでしょうか。(笑)


ただ、他所の情報によると、「昨年のレースから変更点は無い」という風な話もあり、やっぱり地雷コースなのだなと実感。
レイアウトはティルケ作品の中でも面白い方だが、コースはところどころバンピーだし。(苦笑)



一方、レースは落ち着いてましたね。
ヴェッテルが上手く逃げてた以外、すぐ後方の争いが面白かったし、中盤では、ロータスに追い回される手負いのカムイが可哀想でした。
アルグもニコを抜いて…凄いね。


軽いアクシデントや中程度のアクシデントがいくつかありましたが、いずれも無事でよかったです。
SCは1度だけ出動でした。

・10月17日(月)
5時頃に就寝、15時前に起床。例のブツ+αを使用。


遅い昼食の後、実家へ行ってきた。
そしたら親戚の人たちが居たので、少し相手してた。


その後、病院で祖父の見舞いに行き、スーパーでお買い物をし、帰宅した。