Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

R.I.P. Marco Simoncelli 1987-2011

Rest in peace, M.Simoncelli

10/23、夕方のニュースでマルコ・シモンチェリ選手の訃報を聞きました。
セパン(マレーシア)で行われていた、MotoGPレースの最中だったそうです。


再び、若き才能が亡くなった。しかも彼は、私から1つ年下のイタリア人。
映像を見る限り、昨年の富沢選手の事故要因と似ていました。その富沢選手にしても、本当に若すぎる死だったけど…。



…なんだよ、2週連続じゃないか。
いくら危険を伴うスポーツだといっても、ここまで頻繁に訃報を聞きたいとは誰も思わないだろう。モータースポーツのファンである以上は。
(残念ながら、富沢選手の事故死の前週に13歳の少年が事故死したことも含め、この2年連続かつ2週連続の哀しい出来事は、偶然にしては出来過ぎだと思ってしまう…というか、そう勘ぐってしまう)



ご冥福をお祈りすると共に、安らかにお眠り下さい…。(涙)



・10月22日(土)
4時頃に就寝、13時頃に起床。例のブツ+αを使用。


祖父の見舞いの為、昼食後、病院へ行ってきた。
しかし、祖父の体調があまり良くなかった様なので、すぐに帰宅。



・10月23日(日)
5時頃に就寝、14時過ぎに起床。例のブツ+αを使用。


夕方、日没間際にお出掛け。
近所の無人精米機ですが、これが無いとお米が上手く炊けないし。
もしかしたら、古い精米機が実家に残っている可能性はあるけど…それじゃ時間は掛かるし。



P.S.
この週末は、WTCCが鈴鹿で開催されるみたいですね。
岡山から移動したのは、やはり集客能力や交通の便を考えてのことだろうか…ちょと残念。(汗)


いっそのこと、何年かごとに国内持ち回りでやってしまうのもアリかなと思ってみたり。
オートポリスや十勝、仙台、SUGOと…国際基準のコースはいくらかある訳だし。(富士は意図して省いた訳じゃない)



P.P.S.
9月後半〜10月前半のドリンク等紹介。

ふぁんた・すーぱーふるーつみっくす

  

表2枚と裏2枚に分けた。

  

酸味の強い果物があるから、味も酸っぱめでした。


トロピカーナ・濃い味わいの黒ぶどう

 

  

アフタヌーンフルーツだそうです。


上島珈琲・THE CLEAR

  

確かに「微糖」よりも砂糖少なめでしたね。微糖でも甘く感じますし。
ところで…私の人生って、いつクリアに見えるんでしょうか。(おぃ)


ワンダフル!! な 金の微糖

  

微糖の話をしてたら、微糖が来たじゃないか。


ルーツ・ブラック・クリスタル・ショット

  

いやぁ、さすがブラックは甘さが違いますなぁ。
飲めないことは無いですが、飲みにくいのも問題か…。(おぃ)


アサヒ・林檎づくし

  

りんごジュースにすりおろしりんごに小さな角切りりんごゼリーが入った、「果実感」なるものがたっぷりのドリンクです。
タイトル通り、「りんごを丸ごと味わっている雰囲気」が、確かに感じられました♪

  

さて、脱力感たっぷりなアルファベット表記に関しては、ひとまず置いときましょうか…。
あえてローマ字をチョイスする、この心意気(?)が酷いと思う。(苦笑)


三ツ矢・柚子とレモン

 

柚子とレモンには、柑橘系という共通点がありますからね。(おぃ)
また、画像下部にはいつもの説明文が書かれておりましたが、今回はあえてズームしません。

  

表記通り、柚子風味のサイダーでした。
そして「期間限定」の表記を出し、消費者の購買意欲を誘います。(おぃ)


残りはドリンクじゃなくて、同じ会社のカップラーメンが2品。


ニュータッチ「凄麺」 〜名古屋発・台湾ラーメン〜

 

唐辛子の辛さとニラのスタミナ感が溢れるラーメンでした。
但し、扉を閉め切った部屋で食べると、ファブリーズが必須となります。(苦笑)


ニュータッチ「凄麺」 〜酸辣湯麺〜

 

これは…名前につられて買ってきてしまいました。(おぃ)
8番ラーメンさんはそろそろコレを出すシーズンだし、つい食べたくなるじゃないですか。

後入れの粉末スープと液体スープが曲者。てか、私が調理方法通りに調理しなかっただけだが…。(滝汗)