Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

自動車保険更新・2011

・10月28日(金)
1時頃に就寝、9時半頃に起床。例のブツ+αを使用。


10時前に、真ん中の妹を近くの駅まで送迎。
昼食後、3〜4時間ほど昼寝。



・10月29日(土)
3時頃に就寝、14時半過ぎに起床。例のブツ+αを使用。



夜、自動車保険を更新(年1回)した。
保険屋のおっちゃん、色々大変な目に遭った様です…。(汗)


夕食後、近くの駅まで、真ん中の妹を迎えに行ってきた。
大阪近辺に居たみたいで、土産らしき、縦縞(黄色と黒)パッケージのお菓子が見えました。



P.S.
つい最近(先週)見始めた、あるブログの話。

タイトルは「日本の面影 うぃすぱー・ぼいす」。うぃすぱーは囁き、ぼいすは声。
まずは、こちらを見るといいかもしれません。(著者コメントおすすめ記事)



「目からウロコ」と書くべきか、「クレイジーだ」と書くべきか、人によって受け止め方は様々かと。
私はどちらにも感じたけれど(汗)…面白いと思ったから、たまに見ることにしてみた。


もっとも、このブログのお陰で合点がいった部分もあったんだよなぁ…。
説明は長くなるので省略します。



おまけ。こちらも同ブログで紹介されていた、「ポリティカル・コンパス」なるものです。(元記事)
私としては案外、納得のいく結果だったかも。現状を反映しているなぁ、と。

 

図に簡単な説明文を書いておきました。
詳細な説明等はこちら

 
…んで、同記事には右脳・左脳テストも付いておりました。
インプット(入力)、アウトプット(出力)をどちらの脳で行っているか、という診断です。が、比較的知られている(聞いた事のある)テストかもしれません。


私はいずれも左脳でした。つまりは左脳/左脳。
説明文によると、「論理力に優れた、賢く頼れる存在の先輩タイプ」だそうですが…私ほど頼りにならない人間も、そう居ないような?(苦笑)