Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

パトリック・真

・11月5日(土)
0時前に就寝、12時頃に起床。例のブツ+αを使用。


昼、祖父の見舞いに病院へ行ってきたが…祖父は昼寝中だった為、そのまま舞い戻ってきた。
帰宅途中、自宅の近くに来たら雨が降り出しました。



・11月6日(日)
0時半頃に就寝、9時に起床。例のブツ+αを使用。


15時過ぎ、高専ロボコンの東海北陸予選(NHK総合)。
高専ロボコンがそろそろ放送されるとは聞いてましたが、予選は久々に見た気がします。


今年は、アメフトをイメージしたものだった様です。
アイディア・技術、私は全く分かんないけど、ただただ凄かった。全国大会は時間が合えば見るつもり。



P.S.
夜、BS朝日のニュースを見てたら、面白い事言ってた。
「アメリカは放送局によって応援する政党が違いますよね〜」
えっと…ツッコみ甲斐があるコメントとしか、私は返答できません。


ちなみに、アメリカ出身のパックン(パトリック何たら)が出てました。パックンマックンというコンビの片割れ…だったはず。
「オーナーの先代、またその先代から、応援する政党が受け継がれてるんだよ」
という感じで、彼は返答してました。


この他、気になったネタとしては…何故かアメリカと韓国の国際養子縁組事情を流していたり(GLOBEなる紙面で紹介したそうで、編集記事が来てた)、来週の予定に韓国の大学受験とか入ってたり。
前者においては、アメリカは「人種のるつぼ」といわれるほどの多国籍社会があるから、と決着させ(コメンテーターらしき人でも、これに似た意見をを言ってる人はいた)、韓国に関しては何も思わなかったな(汗)。
これの最後には、欧米の事情を手短に紹介してましたけど、特集は特集と割り切って、「国際」というのが気になった点です。(理由は説明しない)
後者は正直、見てて面白い部分はあるけど…韓国だけ流して、アメリカとかイギリスとかは流さないんだな、と思いました。