Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

外弁慶シリーズ2011

今年はドラゴンズとホークスの日本シリーズでしたが、結果的にはホークスが日本一に。おめでとうございます。
第6戦まではアウェイ側が勝つという、外弁慶ぶりを発揮していましたが、4勝3敗とホークスは強かったですね。
正直、ドラゴンズは幸先いいスタート(2連勝)だったので、そのまま突っ走って欲しかったけれど…そんなに甘くはないかぁ。(滝汗)


落合氏はこれで監督退任となりますが、個人的にはまた戻ってきて欲しいと思います。
一応、ドラゴンズファン(自称)は続けるつもりですが、さて、次の監督ではどうなるのやら?



・11月19日(土)
5時頃に就寝、15時近くに起床。例のブツ+αを使用。
1日中、自宅でポヘーでした。(滝汗)



25時、自転車トラック・ワールドカップシリーズ第1戦(BS1)。

今年もトラック競技のシーズンが始まったようです。
特に、昨年から五輪枠争いが続いてますので、取りこぼしの無いようにして欲しいなぁ。



シリーズは4戦行われますが、この第1戦はカザフスタンの首都・アスタナでの開催です。
競技場は昨年完成したらしい。250mの木製バンクで、バンク角は44度と言ってたかな?
250mの木製バンクは、近年の主流となってますね。日本では競輪場も含め、コンクリート製が多かったかなと思います。距離も333mとかだったっけ。


日本からはナショナルチーム(JPN)とCCトウキョウ(CCT)なる企業チームが出てきました。
ただ、メンバーを見る限りでは、いずれもナショナルメンバー所属の選手たちみたいでした。



うーん、日本選手で見せ場があったのは、男子ケイリンぐらいかな。
男子競技はほとんど積み重ねがあるので、ランキングでギリギリではありますが、いくらか出場枠が確保できそうな雰囲気です。


展開としては、男子ケイリンと男子個人スプリントは番狂わせがあったので、見てて面白かったです。
スプリントの勝者は順当だったけど相手が予想外だったし、ケイリンは…まさかアイツが勝つとは思わなかった。
だから、ファイナリストの6人は曲者が多かったけれど、面白かった。



女子はランキング的に期待できないので、ロンドン五輪ではなく、リオ五輪(2016)狙いでしょうね。
女子競技の底上げって、ここ数年で始まったものばかりだし、ケイリンは今年からだったかな?
そういう状況からいくと、3〜4年後を見つめる方が悪くないかなぁと、私は思います。

・11月20日(日)
5時頃に就寝、14時半近くに起床。例のブツ+αを使用。


夕方、祖父の見舞いの為、病院へ行ってきました。
その帰り、ファミマで赤牛等を購入し、帰宅。



…それにしても、日が沈むのが早くなりました。寒い寒い。
雪国の人間なのに、寒いのが苦手ですからね(苦笑)。色々な意味で、苦難の季節です。