Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

凍る度モーニング

Cold morning. いつも通りのダジャレです。



・2月3日(金)
2時前に就寝、7時前に起床。例のブツ+αを使用。


朝、ゴミ出しへ。
R2(車)のまわりを除雪してましたが…相当冷えてたのか、やかんで温めた水を掛けても、10分かそこらで凍結。
さらに、温水が出る機械も凍結してたみたいで、蛇口からお湯が出ない。


仕方なく、ゴミ出しは徒歩で行きました。長靴なんて久々に履いたなぁ…。



昼前に少し雪かきし、昼食後に数時間昼寝。


で、節分らしいことは1つもせず。唯一、下の妹が、職場で恵方巻を食べてきたぐらい。
関西の文化だから、もちろん北陸に馴染みはないですけど…そういう広告は、昔に比べりゃ多くなったよね。



・2月4日(土)
2時前に就寝、朝に1度起床し、すぐ2度寝。最終的に15時前に起床。例のブツ+αを使用。


夕方、実家で祖母を連れ出し、祖父の入院する病院へ見舞いに行ってきた。
で、帰りに実家で祖母を降ろしてから、自宅近くのファミマで赤牛。そして帰宅。


自宅の前の道路が滑りやすくなっており、車を出すのに苦労した。逆も然り。



P.S.
久々にこのネタを出そうかと、準備中。