Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2012年シーズン開幕直前

まずは、放送予定が出ました。(私が見る予定のBSフジのみ)

開幕戦・オーストラリアGP / アルバートパーク
予選 3/17 17:00-18:00
決勝 3/18 17:00-18:50

よって、開幕戦は下の妹のアニメタイムと重なるので、残念ながら録画できません。


また、既にBSフジで開幕数戦の放送予定が出てました。

#2 マレーシア / セパン
予選 3/24 23:30-24:30、決勝 3/25 23:00-24:50


#3 中国 / 上海
予選 4/14 24:00-25:00、決勝 4/15 23:00-24:50


#4 バーレーン / マナーマ
予選 4/21 24:00-25:00、決勝 4/22 23:30-25:20

やっぱりこんな感じの時間帯が良いよ…。一部は前より遅くなってるけど。



以下、formula1.comで掲載されてる記事の翻訳ものです。

雨天時のルール変更…の可能性

(記事URL)

 WMSC(世界モータースポーツ評議会)はイタリアのミラノで金曜日(3/9)に開かれ、競技レギュレーションに関する、いくつかの小さな変更が了承された。了承された中には、ウェットコンディションでのDRSルールやタイヤ使用制限の変更、そしてチームスタッフに対する夜間外出禁止制限の変更が含まれている。

WMSC発表の全文
 これらの変更は2012年レギュレーションとして、F1委員会から承認を受けている。

 もし金曜日の両セッション(フリー走行)がウェットコンディションと宣言された場合、土曜日へドライタイヤを持ち越す事を1セットに限り認める。そのことにより、土曜日により多く走ってほしいという願望も入っている。
 シーズン中、どのレースにおいても関係なく、チームスタッフの夜間外出禁止制限を確実に保証する。(夜間外出禁止制限は数年前から存在していたものの、そこをよりタイトにするみたい)
 レースディレクターは、酷く荒れたコンディションの場合、DRSの使用を禁止することができる。各マシンのスピード差が顕著になり、安全性が保障されない場合は特にそうするべき。

DRSは見ただけで使用が分かるものの、私は好きじゃないなぁ…。(苦笑)



P.S.
2012年シーズンのドライバー。

レッドブル・レーシング・ルノー
1 セバスチャン・ヴェッテル (ドイツ)
2 マーク・ウェバー (オーストラリア)

マクラーレン・メルセデス
3 ジェンソン・バトン (英国)
4 ルイス・ハミルトン (英国)

フェラーリ
5 フェルナンド・アロンソ (スペイン)
6 フェリペ・マッサ (ブラジル)

メルセデス
7 ミハエル・シューマッハ (ドイツ)
8 ニコ・ロズベルグ (ドイツ)

ロータス・ルノー
9 キミ・ライコネン (フィンランド)
10 ロマン・グロージャン (フランス)

フォース・インディア・メルセデス
11 ポール・ディ・レスタ (英国)
12 ニコ・ヒュルケンベルグ (ドイツ)

ザウバー・フェラーリ
14 小林可夢偉 (日本)
15 セルヒオ・ペレス (メキシコ)

スクーデリア・トロロッソ・フェラーリ
16 ダニエル・リチャルド (オーストラリア)
17 ジャン・エリック・ベルニュ (フランス)

ウィリアムズ・ルノー
18 パストール・マルドナド (ベネズエラ)
19 ブルーノ・セナ (ブラジル)

ケータハム・ルノー
20 ヘイキ・コバライネン (フィンランド)
21 ヴィタリー・ペトロフ (ロシア)

HRT・コスワース
22 ペドロ・デ・ラ・ロサ (スペイン)
23 ナレイン・カーティケヤン (インド)

マルシア・コスワース
24 ティモ・グロック (ドイツ)
25 シャルル・ピク (フランス)


P.P.S.
今回はツッコむ相手が違います。

 

なんかバーニーさんがまともなこと言ってるけど…それなら放映権料・サーキット開催権利料とか少し下げればいいのに。
んで、払えない開催国が増えてきて、やがてF1が年間7戦とかなったりして。60年前みたいに。


まぁ、その時にゃ、彼はお亡くなりになってるか。(苦笑)