Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

The strong wind when browing in early-spring

春一番を説明するなら、こんな感じになるのかな?
細かい説明はおいとくとして、「早春に吹く強い風」。


でも、単語チェックはしていないから、綴りには自信がない…。(おぃ)



・3月30日(金)
6時頃に就寝、15時半に起床。例のブツ+αを使用。


夕方、近所のスーパーへお買い物。
散歩がてら行ってきた。春一番なのか、風が強かったです。

気象庁いわく、地区によって春一番の定義が違うそうだ。
で、ついでに金沢地方気象台のサイトを見てみると、既に3/11に春一番を観測となってます。という訳で、春一番ではない様です。
もっとも、それが春一番だったとしても、気象庁的には立春〜春分の間しか認めないそうなので、期間はすでに過ぎてるんですけどね…。

・3月31日(土)
6時前に就寝、16時半過ぎに起床。例のブツ+αを使用。
完全に寝すぎた。


で、1日中、自宅でポヘーっと。



P.S.
3月のドリンク等紹介。

UCC ダークローストエスプレッソ プレミアム

  

缶だったので、少し甘みがあったかも?


Blendy Espresso カフェモカ

 

チョコレート系ドリンク。グリコのチョコオーレよりはマシだが、あまり好きじゃない。

 

包装の上部。


Blendy Espresso エスプレッソ

 

エスプレッソ。(謎)

 

包装の上部。


Blendy Espresso クリーミーエスプレッソ

 

クリーミー。

 

包装の上部。


サントリー オランジーナ

  

オレンジ薄かった気がするなぁ…。炭酸飲料に果肉入りは珍しい。

 

フランス生まれなら、フランス語で書けばいいのに。私は読めないけど。


…以下、食品系。


無印良品 キーマカレー

  

下の妹が金沢へ行ってきた際のお土産。

 

辛さはほどほど。ひき肉が特徴的でした。


エースコック 橋本なんとかの麻辣湯

 

いわゆる春雨の麺。いやぁ、辛かった…。

 
飲んでから日が経つと、味が思い出せない。(滝汗)
やっぱり、期間でまとめないで、その時々に書いた方がいいかなぁ…。