IRL セントピーターズバーグ and バーバー
可能な限り、おさらいしたいと思います。
第1戦・セントピーターズバーグ
予選
P # ドライバー チーム エンジン タイム Q Q1 ST 1 12 W.パワー ペンスキー シボレー 1'01"3721 Q3 2 1 2 2 R.ブリスコー ペンスキー シボレー 1'01"5357 Q3 1 2 3 28 R.ハンター-レイ アンドレッティ・オートスポーツ シボレー 1'01"9321 Q3 2 3 4 27 J.ヒンチクリフ アンドレッティ・オートスポーツ シボレー 1'01"9701 Q3 2 4 5 3 H.カストロネベス ペンスキー シボレー 1'01"9987 Q3 1 5 6 77 S.パジェノー シュミット・ハミルトン・モータースポーツ ホンダ 1'02"1095 Q3 1 (16) 7 9 S.ディクソン チップ・ガナッシ ホンダ 1'01"7636 Q2 2 6 8 26 M.アンドレッティ アンドレッティ・オートスポーツ シボレー 1'01"7895 Q2 2 7 9 11 T.カナーン KVレーシング・テクノロジー シボレー 1'01"8699 Q2 1 8 10 10 D.フランキッティ チップ・ガナッシ ホンダ 1'01"9570 Q2 2 9 11 38 G.レイホール チップ・ガナッシ ホンダ 1'02"0233 Q2 1 10 12 14 M.コンウェイ A.J.フォイト・エンタープライズ ホンダ 1'02"5084 Q2 1 11 13 5 E.J.ビソ KVレーシング・テクノロジー シボレー 1'02"5146 Q1 1 12 14 8 R.バリチェロ KVレーシング・テクノロジー シボレー 1'02"2009 Q1 2 13 15 15 佐藤琢磨 レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング ホンダ 1'02"6015 Q1 1 14 16 18 J.ウィルソン デイル・コイン・レーシング ホンダ 1'02"2538 Q1 2 15 17 98 A.タグリアーニ バラクーダ・ブライアン・ハータ・オートスポーツ ロータス 1'02"6506 Q1 1 17 18 4 JR.ヒルデブランド パンサーレーシング シボレー 1'02"4426 Q1 2 18 19 67 J.ニューガーデン サラ・フィッシャー・ハートマン・レーシング ホンダ 1'02"7155 Q1 1 19 20 19 J.ジェイクス デイル・コイン・レーシング ホンダ 1'02"5271 Q1 2 20 21 78 S.デ・シルベストロ HVMレーシング ロータス 1'02"8218 Q1 1 21 22 83 C.キンボール チップ・ガナッシ ホンダ 1'03"0437 Q1 2 22 23 22 O.セルビア ドレイヤー&レインボールド・レーシング ロータス 1'02"8771 Q1 1 23 24 20 E.カーペンター エド・カーペンター・レーシング シボレー 1'03"3591 Q1 2 24 25 6 K.レッグ ドラゴンレーシング ロータス 1'04"1654 Q1 1 25 26 7 S.ブルデー ドラゴンレーシング ロータス 1'05"6858 Q1 2 26 (パジェノーはエンジン交換で10グリッド降格)
決勝
P SG # ドライバー チーム エンジン 周 タイム 点 1 5 3 H.カストロネベス ペンスキー シボレー 100 1:59'50"9863 50 2 6 9 S.ディクソン チップ・ガナッシ ホンダ 100 + 5"5292 42 3 3 28 R.ハンター-レイ アンドレッティ・オートスポーツ シボレー 100 + 7"5824 35 4 4 27 J.ヒンチクリフ アンドレッティ・オートスポーツ シボレー 100 + 10"6526 32 5 2 2 R.ブリスコー ペンスキー シボレー 100 + 11"7854 30 6 16 77 S.パジェノー シュミット・ハミルトン・モータースポーツ ホンダ 100 + 31"2623 28 7 1 12 W.パワー ペンスキー シボレー 100 + 34"6582 27 8 12 5 E.J.ビソ KVレーシング・テクノロジー シボレー 100 + 35"5943 24 9 22 83 C.キンボール チップ・ガナッシ ホンダ 100 + 43"1425 22 10 15 18 J.ウィルソン デイル・コイン・レーシング ホンダ 100 + 44"3141 20 11 19 67 J.ニューガーデン サラ・フィッシャー・ハートマン・レーシング ホンダ 100 + 44"8275 19 12 10 38 G.レイホール チップ・ガナッシ ホンダ 100 + 45"1080 18 13 9 10 D.フランキッティ チップ・ガナッシ ホンダ 100 + 45"8468 17 14 7 26 M.アンドレッティ アンドレッティ・オートスポーツ シボレー 99 + 1 Lap 16 15 17 98 A.タグリアーニ バラクーダ・ブライアン・ハータ・オートスポーツ ロータス 99 + 1 Lap 15 16 23 22 O.セルビア ドレイヤー&レインボールド・レーシング ロータス 99 + 1 Lap 14 17 13 8 R.バリチェロ KVレーシング・テクノロジー シボレー 98 + 2 Laps 13 18 24 20 E.カーペンター エド・カーペンター・レーシング シボレー 98 + 2 Laps 12 19 18 4 JR.ヒルデブランド パンサーレーシング シボレー 96 コースオフ 12 20 11 14 M.コンウェイ A.J.フォイト・エンタープライズ ホンダ 75 メカニカルトラブル 12 21 26 7 S.ブルデー ドラゴンレーシング ロータス 73 コースオフ 12 22 14 15 佐藤琢磨 レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング ホンダ 73 電気系 12 23 25 6 K.レッグ ドラゴンレーシング ロータス 59 コースオフ 12 24 21 78 S.デ・シルベストロ HVMレーシング ロータス 22 メカニカルトラブル 12 25 8 11 T.カナーン KVレーシング・テクノロジー シボレー 21 電気系 10 26 20 19 J.ジェイクス デイル・コイン・レーシング ホンダ 19 接触 10 ラップリーダー 1-11 : #12 W.パワー 12-20 : #2 R.ブリスコー 21-36 : #9 S.ディクソン 37-46 : #15 佐藤琢磨 47 : #10 D.フランキッティ 48-68 : #9 S.ディクソン 69-70 : #3 H.カストロネベス 71 : #15 佐藤琢磨 72-74 : #4 JR.ヒルデブランド 75-100 : #3 H.カストロネベス FL : 1'02"7575 #12 W.パワー (Lap 5) コーション : 15周(3回)
第2戦・バーバー
予選
P # ドライバー チーム エンジン タイム Q Q1 ST 1 3 H.カストロネベス ペンスキー シボレー 1'10"4768 Q3 1 1 2 27 J.ヒンチクリフ アンドレッティ・オートスポーツ シボレー 1'10"5222 Q3 2 2 3 9 S.ディクソン チップ・ガナッシ ホンダ 1'10"5291 Q3 2 3 4 14 M.コンウェイ A.J.フォイト・エンタープライズ ホンダ 1'10"8791 Q3 1 4 5 4 JR.ヒルデブランド パンサーレーシング シボレー 1'11"0759 Q3 1 5 6 11 T.カナーン KVレーシング・テクノロジー シボレー 1'11"3740 Q3 2 6 7 5 E.J.ビソ KVレーシング・テクノロジー シボレー 1'11"5257 Q2 1 7 8 38 G.レイホール チップ・ガナッシ ホンダ 1'11"5841 Q2 1 8 9 12 W.パワー ペンスキー シボレー 1'12"0098 Q2 2 9 10 77 S.パジェノー シュミット・ハミルトン・モータースポーツ ホンダ 1'14"2839 Q2 1 10 11 28 R.ハンター-レイ アンドレッティ・オートスポーツ シボレー No Time Q2 2 11 12 2 R.ブリスコー ペンスキー シボレー No Time Q2 2 12 13 26 M.アンドレッティ アンドレッティ・オートスポーツ シボレー 1'10"6512 Q1 1 13 14 8 R.バリチェロ KVレーシング・テクノロジー シボレー 1'10"5664 Q1 2 14 15 67 J.ニューガーデン サラ・フィッシャー・ハートマン・レーシング ホンダ 1'10"6851 Q1 1 15 16 15 佐藤琢磨 レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング ホンダ 1'10"6111 Q1 2 16 17 7 S.ブルデー ドラゴンレーシング ロータス 1'10"7255 Q1 1 17 18 10 D.フランキッティ チップ・ガナッシ ホンダ 1'10"6749 Q1 2 18 19 18 J.ウィルソン デイル・コイン・レーシング ホンダ 1'11"5524 Q1 1 19 20 19 J.ジェイクス デイル・コイン・レーシング ホンダ 1'10"7526 Q1 2 20 21 78 S.デ・シルベストロ HVMレーシング ロータス 1'11"5721 Q1 1 21 22 83 C.キンボール チップ・ガナッシ ホンダ 1'11"3594 Q1 2 22 23 98 A.タグリアーニ バラクーダ・ブライアン・ハータ・オートスポーツ ロータス 1'12"5778 Q1 1 (25) 24 20 E.カーペンター エド・カーペンター・レーシング シボレー 1'11"8672 Q1 2 23 25 6 K.レッグ ドラゴンレーシング ロータス 1'13"6457 Q1 1 24 26 22 O.セルビア ドレイヤー&レインボールド・レーシング ロータス 1'13"3349 Q1 2 (26) (タグリアーニとセルビアはエンジン交換で10グリッド降格)
決勝
P SG # ドライバー チーム エンジン 周 タイム 点 1 9 12 W.パワー ペンスキー シボレー 90 2:01'40"1127 50 2 3 9 S.ディクソン チップ・ガナッシ ホンダ 90 + 3"3709 42 3 1 3 H.カストロネベス ペンスキー シボレー 90 + 19"1150 36 4 8 38 G.レイホール チップ・ガナッシ ホンダ 90 + 19"3395 32 5 10 77 S.パジェノー シュミット・ハミルトン・モータースポーツ ホンダ 90 + 20"1050 30 6 2 27 J.ヒンチクリフ アンドレッティ・オートスポーツ シボレー 90 + 23"3093 28 7 4 14 M.コンウェイ A.J.フォイト・エンタープライズ ホンダ 90 + 24"5552 26 8 14 8 R.バリチェロ KVレーシング・テクノロジー シボレー 90 + 25"4023 24 9 17 7 S.ブルデー ドラゴンレーシング ロータス 90 + 27"1815 22 10 18 10 D.フランキッティ チップ・ガナッシ ホンダ 90 + 32"7377 20 11 13 26 M.アンドレッティ アンドレッティ・オートスポーツ シボレー 90 + 33"5038 19 12 11 28 R.ハンター-レイ アンドレッティ・オートスポーツ シボレー 90 + 35"8730 18 13 26 22 O.セルビア ドレイヤー&レインボールド・レーシング ロータス 90 + 37"8944 17 14 12 2 R.ブリスコー ペンスキー シボレー 90 + 41"6742 16 15 5 4 JR.ヒルデブランド パンサーレーシング シボレー 90 + 44"5059 15 16 20 19 J.ジェイクス デイル・コイン・レーシング ホンダ 90 + 54"5343 14 17 15 67 J.ニューガーデン サラ・フィッシャー・ハートマン・レーシング ホンダ 90 + 1'00"6182 13 18 7 5 E.J.ビソ KVレーシング・テクノロジー シボレー 89 + 1 Lap 12 19 19 18 J.ウィルソン デイル・コイン・レーシング ホンダ 89 + 1 Lap 12 20 21 78 S.デ・シルベストロ HVMレーシング ロータス 89 + 1 Lap 12 21 6 11 T.カナーン KVレーシング・テクノロジー シボレー 89 + 1 Lap 12 22 23 20 E.カーペンター エド・カーペンター・レーシング シボレー 88 + 2 Laps 12 23 24 6 K.レッグ ドラゴンレーシング ロータス 85 + 5 Laps 12 24 16 15 佐藤琢磨 レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング ホンダ 52 メカニカルトラブル 12 25 22 83 C.キンボール チップ・ガナッシ ホンダ 45 メカニカルトラブル 10 26 25 98 A.タグリアーニ バラクーダ・ブライアン・ハータ・オートスポーツ ロータス 0 メカニカルトラブル 10 ラップリーダー 1-24 : #3 H.カストロネベス 25 : #27 J.ヒンチクリフ 26 : #38 G.レイホール 27-47 : #9 S.ディクソン 48-49 : #3 H.カストロネベス 50-65 : #9 S.ディクソン 66-67 : #3 H.カストロネベス 68-73 : #12 W.パワー 74 : #9 S.ディクソン 75-90 : #12 W.パワー FL : 1'12"3912 #12 W.パワー (Lap 79) コーション : 10周(2回)
予選
Q1→2グループに分かれてタイムアタック、各組上位6台がQ2進出。7位以下はグループ1が奇数グリッド、グループ2が偶数グリッドへ。
Q2→12台でタイムアタック。上位6台がQ3進出。
Q3→最終予選。最速タイムのマシンがPP。
決勝
0周リタイアでも、何周遅れで完走しても、ポイント獲得。
予選PPには1p、決勝レースの最多ラップリーダーには2p加算されます。