Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

ロズベルグ、ニコニコ

・4月15日(日)
0時、F1中国GP・予選(BSフジ)。

ザウバー速い。メルセデスはもっと速い。
ニコ・ロズベルグが初PP。111戦目。ホント、ここまで来るのに時間が掛かったね…。


3時過ぎに就寝、11時半起床。例のブツ+αを使用。


夕方、祖父の見舞いのために病院へ行ってきた。
道中は桜も咲き始め、目に優しかったです。(おぃ)


先日の梅もまだ残ってたので、それも含めて、帰りに携帯電話で撮影しました。
下に掲載。


…あとは、自宅近くのスーパーでお買い物をして、帰宅。



23時、F1中国GP・決勝(BSフジ)。

カムイは3番グリッドだったので、少し期待していたけど…スタートが慎重すぎたんだね。
終盤はタイヤが予想外のドラマを生み出し、結局10位フィニッシュ。ペレスが11位と入賞圏外に終わってしまったこともあり、結果的には残念なレースになってしまったかと。
川井ちゃんはチームをフォローしてましたが、確かにドイツ系の人は堅いイメージが強いから、「強気に出たことは評価しなければならない」と。それは言えてるね。
でも、マレーシアでのペレスの例があったからこそ、残念に思える。前日の日記に書いた(順位予想)通り、5位前後には来ると思ってたし…。


ミハエルを除く23台が完走。
ウィリアムズが良い仕事してたね〜。ダブル入賞でした。


そして、レース中で1番良い仕事をしたのはもちろん、ニコ・ロズベルグ。初PP→初優勝とつなげました。
解説で言ってましたが、「デビュー戦初FL」だったんですね。そんなことが確かにあったような…?

カムイはファステストラップ(FL)を記録したそうです。でも正直、後味が悪い…。(汗)



・4月16日(月)
午前4時就寝、15時半起床。例のブツ+αを使用。
1日中、自宅でポヘーでした。



P.S.
花の写真を掲載。

1ヵ所目

 
梅花・その1。

  
梅花・その2。

 
つくし! 土筆!!

関西地方に所在する団体が地主らしい。この周辺に看板(立入禁止)が立ってます。
道路から撮影したので大丈夫ですが、土地自体はゲートで入れないようになってます。


2ヵ所目

 
こちらは桜花。

 
桜花・パート2。

 
椿花。赤いです。

 
撮影した小山の一面。

話が脱線しますが、個人的には旧国道じゃないかと睨んでる道です。(無関係すぎる…)