Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

1万分の11マイル

私の身長は変わってなければ170cmなので、マイル変換すると、10万分の105.6(105.6/100000)マイルになるそうだ。

105.6を四捨五入して、106/100000マイル。
分母分子それぞれ0.1すると、10.6/10000マイル。
10.6を四捨五入して、11/10000マイル。

えぇ、大雑把な方法なのは理解してる…。(苦笑)



・5月3日(木)
1時頃に就寝、7時半過ぎに起床。例のブツ+αを使用。


憲法記念日。昨今の情勢においては、日本国憲法は時代遅れだ、事象に合わない云々と語る方もいらっしゃるようです。
実際そういう部分もあるし、流れが変われば改憲になったりして…?
(私自身、少し昔まで護憲派であったが、2010年9月の事件をきっかけにして、改憲派に傾いてると思う)



父も妹2人も出掛け、家に居るのは私だけ。つまり、ポヘーでした。
朝は自転車ゲームで久々に遊び、昼は最近発見したサッカーゲーム(無料)で楽しんでました。いずれもPC向ゲーム。


…で、いつの間にやら夕方となり、17時に実質的な昼食。(滝汗)
昼食後に近所で買い物。ついでにファミマで赤牛。



・5月4日(金)
1時半に就寝、6時過ぎに起床。例のブツ+αを使用。みどりの日。


朝は近所へゴミ出しに行ってきました。
歩ける距離でありながら車を走らせるというのは、時と場合によっては面倒。そのため、小雨だったけど徒歩で。



10時頃、親戚から電話。ここ数日は、私の実家で祖母の様子を見てくれた様だ。
祖父の見舞いのついでで、祖母の実家に来たらしい。私も行こうと思っていた矢先の電話だったので、先に祖母の実家へ。
しかし、長く話し込んだ為、昼食もそこで頂いた。(汗)


13時半、祖父の見舞いのために病院へ。
先日現像したアルバムをついでに持ってきたら、喜んでくれた。暇な時間にじっくり見るとの事。


小雨の中、帰宅。