Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

順位予想・第5戦

Rd.05
Spain / Catalunya

 1st L.ハミルトン
 2nd F.アロンソ
 3rd 小林可夢偉
 4th M.ウェバー
 5th M.シューマッハ
 6th S.ペレス
 7th K.ライコネン
 8th J.バトン
 9th P.ディ・レスタ
10th D.リチャルド

ブービー P.デ・ラ・ロサ

F1 toto        - OK - 1,2,3,4,5,6,7,8,9,10
F1 Yosou Race  - NG - 1,2,3,4,5,6,7,8
F1 Challenge   - OK - 1,2,3,4,5,6,B
FB TYPE RR     - OK - 1,2,3,4,5,6
F1 Yosou Blog  - OK - 1,2,3,4,5
F1 Sokuho      - NG - 1,2,3 (random)


BSフジ・放送予定
予選: 5月12日(土) 24:00〜25:00 (5/13 0:00〜1:00)
決勝: 5月13日(日) 23:00〜24:50

オフシーズンテストでお馴染み、カタロニアサーキットです。
2003年だったか、La Caixaを改修したのはそこまで悪くないと思ってるけど、2007年に最終コーナー手前を改修(シケイン追加)したのは、あまり好きじゃない…。(滝汗)


ただ、MotoGPマシンでもホームストレートで300km/h以上出るし、スピード感が味わえるコースの1つではありますね。



最後は、参戦予定の各サイトを紹介。
開幕戦での紹介文より、1つ追加。

FB TYPE RR
形格さん主催のレース予想サイトです。F1とIRLの2種類あり、それぞれ上位6名を当てます。
レース開催時刻の1時間前が締め切りとなっていますが、多少オーバーしても応募は可能。但し、獲得ポイントは半分になります。
あとは、ボーナス/ペナルティもありますが、詳細はルールブック参照です。
予想サイト
 
F1予想当てイベントのブログ
kiattaさん主催のF1専門予想ブログです。1位から5位まで当てるスタイルです。
締め切りはレース開始10分前に設定されていますが、タイムオーバーの場合、的中数に関わらず0点です。
詳細はルールブック参照です。
予想サイト
 
F1速報
言わずと知れた、毎GP発行のF1雑誌。
順位は入賞圏内で適当な3つを雑誌側が選び、皆さんに誰がそれぞれの順位に来るかを予想するスタイルです。
携帯サイトで金曜日18時まで受付。雑誌購入者は郵送でも可(木曜必着)。
 
F1 toto
おらふさん主催のF1専門予想サイトです。入賞する10台を予想。
kiattaさんと同様、締め切りはレース開始10分前に設定されています。
出来る限り全戦参加可能な方に参加して欲しい、とのことです。詳細はルールブック参照です。
予想サイト
 
Formula-1.Challenge!!
かんぺいさん主催のF1専門予想サイトです。上位6名とブービー、合計7名を予想します。
締め切りはレース開始の1分前に設定されています。
スポット参戦可能。2人タッグを組んで、コンストラクターズとかもやってるそう。詳細はルールブック参照です。
予想サイト



…あと、今年やるか分かんないけど、復活したら参戦。
 
元祖!F1予想RACE
ほりまるさん主催のF1専門予想サイトです。参加は、3サイト(mixi/gree/モバゲー)いずれかのアカウントが必要。
通常は1位〜8位を当てますが、日本GPのみ9位、10位も予想します。詳細はルールブック参照です。
本家サイト