Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Pastor connected well PP to win

・5月13日(日)
0時、F1スペインGP・予選(BSフジ)。

マルドナドの2位はサプライズだった。ハミルトンがとりあえずはPPを獲得したけれど…。
(後にハミルトンは失格となり、最後尾降格。前日の日記にある順位予想は、それを知る前だったと、泣き言を書いておく)

ザウバーはペレスもカムイもQ3進出。
カムイはマシントラブルでQ2終了時にコースサイドにストップしたので、Q3は走れず10位だった。(前述のハミルトンの影響で9位スタート)

Q1、カーティケヤンが唯一107%をオーバー…。
でも、HRTの地元スペインだし、多分走れるでしょう。
(そして予想通り決勝へ。誤算だったのは前述のハミごにょごにょ…)

 
4時半に就寝、15時過ぎに起床。例のブツ+αを使用。


夕方、祖父の見舞いのため、病院へ。
ついでに、病院の近くのサークルKにも寄ってきた(赤牛)。


帰りは実家で祖母の様子を見てきてから、帰宅。



23時、F1スペインGP・決勝(BSフジ)。

おい、ペレっちゃんがリタイアしたら、見る気なくすじゃないか…。

てな訳で、ペレスはスタート直後から残念な事がありました。反対に、カムイは自己ベストタイとなる5位でフィニッシュし、ポイントをお持ち帰り。
途中のオーバーテイクもなかなか良かったし、見ててハラハラした。バトン上手いなぁ。(おぃ)
その点では、昨年のモナコを越えるベストレースと言っていいんじゃないか、と。

最後尾に落ちたハミルトンは、なんだかんだ言いつつも入賞。そこらへんはさすがマクラーレンといった感じです。

地元アロンソが一時トップを取るも、最終的にはマルドナドが奪首し、ポール・トゥ・ウィン。もちろん初優勝。
アロンソも2位で、ランキングを考えれば十分な働きです。
ライコネンが微妙な作戦で3位となりましたが、相変わらずのロータスの早さは見せてますね。

同じく地元のHRTは、カーティケヤンがピットレーン脇でリタイア。デ・ラ・ロサが完走した中では最下位でフィニッシュ。

えぇっと、他に何かあったっけ…?(笑) って思ってたのに、その件でペナルティが出たから、以下に追記。

セナの後ろからミハエルが1コーナーで突っ込み、両者リタイア。
ミハエルはDRS使用でスピードが増してて、セナはタイヤがきつくてブレーキングが早かったのだろうって言われてる。

審議の結果、ミハエルが次戦(モナコ)、5グリッドダウン。
リタイア時に捨てゼリフを言ってたので、それがスチュワードの印象を悪くしたのかも? と、私が普段見てるサイトに書いてあった。

BSの放送でも、「ミハエルの方が悪い」って言ってましたね…。

 
以上、5/14夜に追記。



・5月14日(月)
5時半に就寝、15時半に起床。例のブツ+αを使用。


夕方、自宅近くのスーパーでお買い物。久々に徒歩で行ってきた。
しっかし、本当に筋力が落ちてる…。こんな生活をしていれば、子供でも落ちるとは思うが。(滝汗)