Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

フランス人が仕掛ける無茶振り in 全仏テニス2012

全仏テニス2012・ポスター?

・6月8日(金)
4時過ぎに就寝、10時半頃に起床。例のブツ+αを使用。
起床後、PCの自転車ゲームに何時間か費やす。


夕方、自宅近くでお買い物。



夜、全仏テニス・男子シングルス準決勝(WOWOW)を少しだけ。

ダビド・フェレール(第6シード) v ラファエル・ナダル(第2シード)と、スペイン人対決。
1セット目前半は夕食中だったので、展開はよく分からず。その後も、2セット目の雨の中断まで見てました。


中断時には、色々テニス関連の映像を流れてましたが、その中でも面白かったのは、移動中の車中で選手に無茶なお願いをしていたものでした。
ローランギャロスや全仏テニスのロゴが移動車(プジョー)に描かれてたので、オフィシャルの企画だと思いますが…。

1. ある男子選手に「よく話をする女子選手は居ますか?」と質問。その選手は「○○選手とよく話をするよ」と回答。
その次の質問が、「もっと仲良くなりたいんじゃない?」と吹っかけてきた。「でも、○○選手には彼氏が居るから…」

2. 何人かの選手に「変顔で撮影してよ」、「虎みたいな雰囲気で撮影してよ」等と、写真のおねだり。

3. ストーサー選手に「窓を開けて、『パリ愛してる!』って叫んでよ」。彼女はやってくれました。
(なんか、イズナーさんは叫ばなかったという話が、WOWOW解説陣から出てたけど…)

後でニュースを確認したところ、ナダルが決勝進出。相手はジョコビッチとなったみたいですね。いつもの2人だな〜♪
個人的には、ジョコよりフェデラーの方がもっと良かったんだけど。(おぃ)



・6月9日(土)
5時前に就寝、17時過ぎに起床。例のブツ+αを使用。
1日中、自宅でポヘー。



P.S.
6月上旬のドリンク等紹介。

トロピカーナ 100%オレンジ

  

100%ジュース。お勧めされてないけど、一般的だと思われる、室温保管で飲みました。
でも、これからの時期、室温は保管に的さなくなるというのも分かりますが…冷蔵庫のスペースがあまりないので、室温保管一筋。(謎)

 

キャップ。


burn エナジーブースト

 

缶飲料は以前、紹介。容器はビンじゃなく、ペットボトルです。

 

燃えるキモチで動き続けろ。
カフェイン、アルギニンに
BCAA、リボースを独自配合。

 

パッケージをはがすとこんな感じ。怪しげな液体にも見える。
味は…無理。少量だから飲みきったけど、薬みたいだった。(滝汗)


最後は食べ物。


ニュータッチ 凄麺 サンマーメン

  

てっきりサンマで出汁をとってるのかと思ってましたが、野菜ラーメンみたいな感じでした。
但し、私のスープの入れ方がまずかったのだろう。とろみは一切感じなかった。てか、底の方に塊が…。(汗)


ボンカレー 辛口

 

パッケージ写真は、以前出してますので…。


東洋水産 ワンタン・札幌スパイシースープカレー

 

ワンタンスープの派生品だと思われます。

 

スープの匂いはあまり好きではなかった上に、カレー成分が思った以上に辛かった気がします…。
スープカレー自体、食べた事がないので何とも言えませんが。

P.P.S.
ケイナーさん。

 

(from J.Cainer JP version)

 
何だか、かなり初めの方に戻ってるね。
TVでちらっと見た感じ、確かに日食や月食よりも地味な感じだったけど…金星って愛がどうとかって言われてなかったっけ?


…てな訳で、次の言葉で締めくくります。

これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である
"That's one small step for a man, one giant leap for mankind."

by ニール・アームストロング

大と小がこれほどまでにかけ離れた言葉(名言)って、これしか思い浮かばなかった。
ただのちっぽけな黒点であれ、こういう視点から見ると違う風に見えるのではないでしょうか? と、ちょっとだけフォローしておきます。