Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2+0+1+2*6=15

苦肉の策! 以上!!



・6月14日(木)
4時過ぎに就寝、15時過ぎに起床。例のブツ+αを使用。
1日中、自宅でポヘーっと。



・6月15日(金)
1時頃に就寝、6時半前後に起床。例のブツ+αを使用。
近所へゴミ出しに行ってきた。


その後は、自室でPCの自転車ゲームをしてたり、昼寝をしたり…。
いずれにしろ、ゴミ出し以外、ほとんど自宅から出てないです。(滝汗)



23時、BS1でポヘーっと見てた。
「ウルトラトレイル Mt.富士」だったかな? トレイルラン(簡潔に書けば、山野草ならぬ山野走。クロスカントリーとも違う)なるレースの特集番組。

前半(23:00〜23:50)はプロランナー、後半(0:00〜0:50)は市民ランナーに焦点を当て、さすがだなぁと思わせる出来でした。
NHK、こういうのは上手いね。


レース自体は、日本で最初の100マイル(約160km)レースらしく、距離は156km、行程のほとんどが未舗装路だったそうです。
山中を走るシーンも多く放送されてましたが、チキンな私には無理(滝汗)。ましてや夜間走行なんて…とんでもない!!!


制限時間48時間の中で、トップ選手は24時間を切ってフィニッシュ。優勝選手は20時間も掛かってないって、どういう事なんだ!?
反対に、制限時間ギリギリとか、途中の関門の制限時間とか、市民マラソン等のギリギリ感(?)も余すことなく放送。
昨年、微妙にブログに取り上げた、赤牛さんのアドベンチャーレースみたいなカオスもあった気がします。

可能性がない順番で書くと、トレイルラン(アドベンチャーレース) → トライアスロン → 自転車レース、だな。
自転車レースやデュアスロンに興味はあるけれど、現時点での脚力はポヘーだし、それ以前の問題として機材がない…。(苦笑)



P.S.
ケイナーさん。

 

(from J.Cainer JP version)

 
見た目は変人、頭脳はポヘー、精神年齢は子供!! それが浅田。(謎)