Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Short silence for Gareth Roberts

Gareth Roberts

偶然WRCのサイトを見ていたら、シチリア島で開催してた、IRCのタルガ・フローリオ・ラリーにおいて、コ・ドライバーのガレス・ロバーツが事故死したそうだ。
今年はC.ブリーン(ドライバー)と共に、SWRC(S2000)に参戦していた。
どのような理由であれ、有望な若手が早くして亡くなるという事は、とても残念である…。


R.I.P. Gareth Roberts (6.8.1987 - 16.6.2012, age 24)



・6月18日(月)
5時過ぎに就寝、15時半近くに起床。例のブツ+αを使用。


夕方、ハローワークへ。自宅近くで買い物をし、帰宅。


23時半、銀輪の風(BS-TBS)。

久々にこの番組を見ましたが、OPの音楽は不変。EDは昔とは違いました。

今日は鹿屋体育大学という、鹿児島県の大学だった。自転車レースファンなら、少しは聞いた事があるかも?
国内唯一の4年制体育大学かつ、国立。学生レースどころか、実業団レースにも参加してた記憶もあります。

数年前から、鹿屋近辺で開催している自転車の市民レースや、地元の人達との触れ合いが描かれてました。
彼らのジャージを初めて見た時から、大学チームにしては、鮮やかだなぁと思ってたけど…確かにあれだけの事をやってれば、社会人としても立派にやっていけるだろう。

ポヘーな私には、とてもとても耳が痛い話です。(苦笑)

・6月19日(火)
5時前後に就寝、15時半近くに起床。例のブツ+αを使用。
1日中、自宅でポヘーでした。



P.S.
6月中旬のドリンク等紹介。

Asahi マンゴーづくし

  

確かに濃厚でした。

 

キャップ。


MAXIM 大人のエスプレッソ

  

うーん、エスプレッソ。(謎)

 

あとは上部の写真です。


ファミマ カカオ感じるほほえみココア

  

商品名が長いですね…。(滝汗)
リキュールが使われてたみたいですが、アルコール残存に関する注意書きはありませんでした。

 

あとは上部の写真です。天敵のナチュラルチーズが使用されてましたが、それを感じることなく飲めました。
ちょっと引っ掛かった部分もあったけど…多分、気のせい。


シュウェップス ブリティッシュ・レモントニック

  

トニックってなんかお酒とか薬品(主に頭髪関係)とかのイメージがありますね。
調べてみると、強壮剤、ヘアートニック、元気づけるもの等の意味が、tonicにはあるそうです…。(苦笑)

  

パッケージの上には英国国旗(ブリティッシュですからね)、下には商品名。
実は…最初の2枚をよく見ると、カタカナと英語で商品名が書かれています。

 

「シュウェップス ブリティッシュ レモントニック」は
イギリスで愛飲されているビターレモンの味を再現しました。本製品は、日本で開発・製造された製品です。

…だそうです。
ビターレモンがどんなドリンクか知りませんが(汗)、確かに、柑橘系の皮にありそうな苦さはあったよなぁ。


最後は食べ物。


明治 銀座ハヤシ

  

ハヤシライス。レトルト包装には、にくい(?)演出も。

 

御常連さんにこそ、昨日より今日、今日より明日の美味を。
斯(こ)う考えて初心に帰り、終に極めたブイオンは二段仕込み。此(こ)れでハヤシを作りました。
上得意の竹内さん、「今日のハヤシは何時にも増して董(かお)り高く美味しいわ。何か変えたの?」
と、流石の御感想。司厨士(コック)冥利に尽きるとは此の事です。

昭和初期の憧れの味、銀座ハヤシがいっそう美味しくなりました。味の秘訣は、こだわりの「二段仕込みブイヨン」。
一晩かけて炊き出した本格ブイヨンで、牛肉と香味野菜をもう一度さっと煮出しました。
コクと旨みに豊かな香り立ちを加えた、深い味わいと優しい食後感が魅力です。ぜひじっくりとお楽しみください。

 

実食の図。
ハヤシライスなので、辛さに怯えなくても良いのが、心臓と舌に優しい。(おぃ)

P.P.S.

ひっそりと進む計画 (by うぃすぱー・ぼいすさん)

確かにこのネタ、1〜2ヵ月前から急に出てきたんだよなぁ…。
もちろん、私が少しだけ見てる某社とかのTVニュースはスルーです。色々と都合悪い事があるみたいですね〜。(苦笑)