Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

Kamui-kaze in Silverstone

・7月8日(日)
5時前に就寝、15時半過ぎに起床。例のブツ+αを使用。
1日中、自宅でポヘーっと。



23時、F1英国GP・決勝(BSフジ)。

予選までほとんどウェットでしたが、決勝はドライ。
シルバーストンは過去、雨でとんでもない事になって、FIAから苦情が来た事があるそうなので、同じ事にならなくて良かったですね。

スタート前、ペトロフがマシントラブル。彼は出走できず。

1周目、ディ・レスタがコース外へ押し出された雰囲気に見えたけど、あれはスピンか?
タイヤがパンク、ピットイン。その後リタイア。

その後、マルドナドとペレスがポジションを争ってる間に、マルドナドが少し押した形となり、ペレスが華麗にスピン。
マルドナドはレースに復帰するも、ペレスはリタイア。マルドナド、2戦連続じゃねぇか…。(滝汗)

完走しなかったのは以上の3台でした。

レースはアロンソがずんずん突き進む。アロンソと同じくハードタイヤでスタートしたカムイも良い感じ。
…だったが、2度目のピットストップでピットクルーを撥ねかける。焦りが目に見えてるじゃないか。

レース終盤にはウェバーがアロンソをオーバーテイクし、彼が優勝。
2位アロンソ、3位ヴェッテルと、赤牛がWで表彰台。
4位以下は、マッサ、ライコネン、グロージャン、ミハエル、ハミルトン、セナ、バトン。

カムイはピットミスが響いて、11位。彼はこれで、今年の奇数レース連続入賞がストップしました。
ヒュルケンベルグ、リチャルド、ベルニュ、ロズベルグと、ここまで同一ラップ。
マルドナド、コバライネン、グロック、ピックが1周遅れ。デ・ラ・ロサ、カーティケヤンのHRTコンビが2周遅れでした。

ちなみに、完走した中ではデ・ラ・ロサが唯一、1ストップだったそうです。

ところで、今宮さんと川井ちゃんはCSのみになったんでしょうか?
あの2人の掛け合いは、微妙にかみ合ってないところが楽しいんだけど…。(おぃ)

(7/10 追記)
マルドナドはペレスとの事故で10,000ユーロ、カムイはピットの事故で25,000ユーロの罰金が下ったとのこと。

右京さんが(ライコネンは)中国でタイヤの崖を経験してるから、次のアブダビで勝てそうだったけど、彼は勝てなかった…と言うと、アナウンサーがバーレーンでは惜しかったですねときっちりフォロー。
あと、今宮・川井コンビと同じく、今回はレース後の記者会見も消えてましたね。



・7月9日(月)
4時過ぎに就寝、15時半過ぎに起床。例のブツ+βを使用。
1日中、自宅でポヘーっと。