Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

あさだとかめ

8.9.2012 浅田、亀との遭遇

童話「うさぎとかめ」みたいなイメージ。


そういえば最近、競馬場にいる夢を見たなぁ。
確かに、競馬関係のサイトを見る事は稀にあるけど…何故だろう?
予知夢ではないと思いたいが。



・9月8日(土)
4時半前後に就寝、15時半過ぎに起床。例のブツ+βを使用。


夕方、実家の祖母を連れ、病院にいる祖父の見舞いへ。
病院近くのガソリンスタンドとサークルK(赤牛)へ寄った後、もう1度病院へ。


普段行かないスーパーで買い物をした後、実家経由で帰宅。



ちなみに、道路を亀さんがよちよち歩いてて、轢きかけました。
いくら田舎とはいえ、そういう光景はなかなか見かけませんね〜。


亀さんの写真も一応撮りましたが、状況が状況で、コンビニ弁当のゴミに見られてもおかしくは無いかも…?
下に掲載してます。



24時半、F1イタリアGP・予選。(BSフジ)

Q2途中から見てました。

Q3でマクラーレンが1列目独占。
しかし、ディ・レスタが4位と、なかなか面白い部分もありました。
ペレっちゃんはQ2落ちで、カムイは9位。アロンソは10位でした。

マルドナドはベルギーGPの処遇で10グリッド降格、ディ・レスタはエンジン交換で5グリッド降格となってます。

・9月9日(日)
朝6時就寝、昼12時起床。例のブツ+βを使用。
午後、自宅近くのスーパーでお買い物をした以外、外出せず。



23時、F1イタリアGP・決勝。(BSフジ)

スパみたいな激しさは無かったのですが、地味に荒れたレースでした。
ペレっちゃん、色々引っかき回してくれましたね♪

優勝はハミルトンで、彼はポール・トゥ・ウィン。2位ペレス、3位アロンソ。
4位からはマッサ、ライコネン、シューマッハ、ロズベルグ、ディ・レスタ、カムイ、セナ。
11位以降はマルドナド、リチャルド、ダンブロジオで、ここまでがトップと同一ラップ。

コバライネン、ペトロフ、ピック、グロック、カーティケヤンまでが1周遅れ。
DNF(リタイア)の完走扱いは、ウェバー(2周遅れ)、ヒュルケンベルグ(3周遅れ)、ヴェッテル(6周遅れ)の3台。

1コーナー直前から激しく暴れたベルニュと、最終コーナーに向かうストレートで突然スローダウンしたバトンがリタイア。完走22台でした。

ペレス凄いや〜♪ だからこそ、カムイにも表彰台を期待するんだけど…。
とりあえず、カップ麺のCMに出てきた、光の当たり方で酷い顔、な女性はもう見たくない。(苦笑)



P.S.
レース関連で、いくつか記事を紹介。

カムイ「グロージャン、1戦出場停止じゃ甘すぎる」
元記事 - FMotorsports

 

ある日本人…えっと、あの人ですね。(涙)



SGT・第6戦富士、GTA定例会見
元記事 - FMotorsports

2013年、沖縄県豊見城市で市街地コースを…とあります。
海外サイトで沖縄グランプリ構想があるというのは今年知りましたが、それとは関係あるのかなぁ?

 
ちなみにスーパー耐久(S耐)だったか、台湾も含めた東アジア転戦シリーズを来年考えてるそうですね。台湾も立派なコースがありますし、韓国も知らないコースが使われるみたいで、上手くいくと良いんだけど。
政治的な問題はこの際、考えない事にする。(苦笑)

P.P.S.
亀さん。

 

また、9/1及び、9/5の記事に写真を掲載。



8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)