Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

レース予想 Day-15

IRL Rd.15
Fontana (Auto Club)

1st R.ブリスコー
2nd M.アンドレッティ
3rd J.ニューガーデン
4th S.ディクソン
5th W.パワー
6th T.カナーン

終戦のフォンタナです。私は現役時代を知りませんが、そんな名前のF1ドライバーが居ましたね。
会場のオートクラブは、確かカリフォルニア州だったはず。あちらは今もI'll be backの人が知事だっけ?


カリフォルニア・スピードウェイと呼ばれてた時代もあるので、カリフォルニア州で正解でしょうね。
ちなみに、オーバルコースで、土曜開催(日本時間の日曜午前)です。



今回、A.J.フォイトのM.コンウェイの代役として、W.カニンガムが搭乗。
IRL公式の記事では、昨年のインディ500に出場していた模様。私も名前は聞いた事あるし、IRLで乗った事あるよな…とは思ってたけど。
(てか、今年のインディ500にも参加してました。当ブログ掲載分の予選および決勝リザルト)


あとは、チャンピオン争いがウィル・パワーとライアン・ハンター-レイの2人になった模様。一応ランキング上位4名、エリオ・カストロネベススコット・ディクソンまでは、可能性があるらしい。
個人的にはパワーに勝って欲しいけど…オーバルだし、少し難しいかなぁ?(苦笑)


前戦まででロード部門は決着し、ウィル・パワーが戴冠。オーバル部門は選手権と共に、最終戦で決定する。



予想は予選結果の上位陣で固めました。
しかし、コースはそこそこ距離が長いオーバルだし、中盤〜下位グリッドにも優勝の可能性はあるだろうなぁ。
オーバルレースと市街地コースは、何が起きるか分からない。良くも悪くも。



今年の予想サイト(F1以外)は、こちらで紹介。