Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2=0*1+2-(1*0+1-1)

2012/10/11。それだけ。


さて、1つだけブログとは無関係の話を入れておきます。直接的な縁もなし。
角中勝也選手(ロッテ)、パ・リーグ首位打者獲得、おめでとうございます!!!



・10月10日(水)
3時半就寝、朝9時起床。例のブツ+βを使用。
旧・体育の日。東京五輪(1964年)開会式から48年。



午前、久々に例の施設へ行ってきました。
次の用事を聞くだけのつもりでしたが、今日、前倒しでその作業を少し(2時間程度)やってました。


私はあまり台所に立たないが、加工済み食品の調理で包丁を使う事もある。
でも、技量がその程度な私にゃ、大根の皮むきみたいなことは出来ない。(今日はこの1文で説明付きます)
その代わり、また1つ知らなかった小ネタを学んだ♪ これは、不器用な私でも出来た。


14時に出て、ハローワーク経由で帰宅。



昼食後、1時間半程度の仮眠。



夕方。仮眠の後、今度は実家へ行ってきた。
そこに住む祖母を連れ、病院にいる祖父の見舞い。


帰る時には既に夕闇に包まれ、ナイトセッション。(謎)
実家で祖母を降ろし、自宅近くのスーパーでお買い物。で、帰宅。



ちなみに買い物の時、レジ打ちのおばちゃんからあれ、さっき貴方を見かけた気がする。○○スーパーの人ですか?と聞かれた。
けれど、私自身、今までに私に似てる人を見かけたことが無い…。いくらか老いたとはいえ、ユニークな人間はなかなかいないと思う。(自嘲)
親戚に少し似てる人が居るけどね。



・10月11日(木)
3時過ぎに就寝、朝8時半起床。例のブツ+βを使用。



午前、本日も例の施設へ。
昨日と同じ事をやるつもりでしたが、別の要件を頼まれた為、その要件をしてた。
世間ではポスタアと呼ばれし紙を作成。


帰宅時に大雨。雨が落ち着いてから、ハローワークへ。
自動車だから雨は関係ないけど、やっぱり気になる。


その後、普段行かないスーパーでお買い物をし、帰宅。



昼食後、1時間半程度の仮眠。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

 

(from J.Cainer JP version)

上2つ。
んじゃ、とりあえずYes, we can!!。(おぃ)
…とは言え、一辺倒の言葉でお茶を濁すのもつまらないので、失敗は成功の母


故事の言葉はとても面白いけど、ことわざは分からないし、日本語も難しい。
事の成り行きを上手く言葉であらわす業があるから、ことわざ(諺)なのだろう。
私には、一生を掛けても無理だね。


あなたの夢は沢山あって、その内の大半は空想の世界に留めておくのが一番安全でしょうから
グサッ。


最後。
一匹狼…ワォーン♪(謎)

P.P.S.
10月上旬のドリンク紹介。

シェリエドルチェ 葡萄と梨のオータムミックス

  

梨と葡萄の組み合わせ、バッチリでしたね。

 

いつも通り、上面撮影。


サッポロ 果汁が入ってカロリーゼロ マスカット

  

うーむ、カロリーゼロは…ゼロは…うーむ…。(汗)

 

キャップ。「飲んで、味わって、貴方ののどの渇きに喜びをもたらすドリンクを」という感じかな?


三ツ矢サイダー 日本の果実 長野県産巨峰

  

上のカロリーゼロより美味しかった。オブラートに包まない、ストレート過ぎる言い方だけど。


バヤリース ごちそうグレープ

  

ワオ、ごちそうだ!!(謎)

旬なのか、葡萄の商品が多いですね〜。



8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)