Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

携帯電池の電話パック交換

・10月14日(日)
4時半頃に就寝、14時過ぎに起床。例のブツ+βを使用。


昼食後、父と共にドコモへ。ある理由で来たが、これは伏せておきます。
ついでに電池パックも交換してもらう。現在の携帯電話は、購入から約2年5ヵ月。


ドコモって、電池パックの2年経過で無料ってサービスがあるけれど…これって最初の交換の時だけかと思いきや、交換後もまた再カウントなんだなー。初めて知った。
(つまり、2回目以降の交換は理由を問わず有料だと思ってた)



21時、F1韓国GP・決勝。(BSフジ)

公式サイトの予想では、カーティケヤンが23番グリッド、ピックが24番グリッドとなっていました。
が、やはり私の予想通り、ピック(23)、カーティケヤン(24)の順番でした。

また、リチャルド(予選16位)がギアボックス交換を行ったため、5グリッド降格。21番グリッドに。
 
レーススタート。ヴェッテルがホールショットを奪う。
1コーナーへの進入は数台が軽い接触で済むも、バックストレート先の3コーナーでカムイがバトンと接触。バトンは4コーナーの先でマシンストップ、リタイア。

カムイはペレス、バトン、ロズベルグに挟まれることとなったが、スペースがなくて接触に至ったらしい。
しかし、事故の責任を問われ、ドライブスルーペナルティが出される。

また、ロズベルグもカムイと接触したそうで、バックストレートのウォールの間にマシンを停車させる。そこが当分、黄旗区間となる。
黄旗区間がDRSの設定区間に入ってたので、DRSは使用禁止。追い抜きもそこでは出来ず。
(ちなみに、今年のDRS区間が正しくて、昨年の設定は間違いだったそうだ)

ただ、ロズベルグのものと思われるパーツが、そのバックストレートに落ちており、それを国際映像が伝える。
つまり、黄旗の理由がそれであることが分かる。

そして、その近くではマーシャルが黄旗を振っている。それもパーツが落ちている側で、だ。
コースポストに何人か居ると思うんだけど、拾える人は居なかったのか…?(汗)
 
いつの間にやら黄旗は解除されていた。
カムイは序盤の接触でトラブルがあったのだろう、ガレージにノーズから突っ込んでリタイア。
デ・ラ・ロサもひっそりとリタイア。
 
終盤、第3セクターの人工芝が剥がれる。運悪く、ハミルトンがマシン左側の空力パーツに人工芝を引っ掛けて走行。
川井ちゃんや今宮さんが軽めに悪い印象を語ってたけど、やはり、ネタ提供コースである事には間違いないようだ。(苦笑)

その一方、ヴェッテルさんはヴェッテルさんでピンチ状態。
ラスト数周、右前輪のショルダー部分がワイヤー出てる状態でも、速いペースで走行し続ける。
チーム無線から何度も注意を受けた上、「傍から見てる俺たちはハラハラしてるんだぞ!!」と言われる始末。
 
そんな状態になっても、優勝はセブ。ヴェッテル。3連勝。
タイヤで最終ラップといえば、やっぱり2005年のヨーロッパGPと相場は決まってますが(おぃ)、同じ結末にならなくてよかった。

2位にウェバーが入り、赤牛1-2。3位アロンソ。この結果により、ランキングトップはヴェッテルに交替となった。
 
4位以降はマッサ、ライコネン、ヒュルケンベルグ、グロージャン、ベルニュ、リチャルド、ハミルトン。
以上が入賞。

11位以降はペレス、ディ・レスタ、ミハエル、マルドナド、セナ。以上がトップと同一周回。
あとは、ペトロフ、コバライネン、グロックが1周遅れ。ピックとカーティケヤンが2周遅れで完走でした。

・10月15日(月)
6時就寝、14時過ぎに起床。例のブツ+βを使用。


夕方、出掛けようかと思ってたら、お隣さんに声をかけられたので、世間話に。
キリのいいところで話を終え、外出。


実家に住む祖母を連れ、祖父の入院する病院へ。


帰りは実家で祖母を降ろし、自宅近くのスーパーでお買い物。
で、買い物中に偶然、施設の職員と遭遇。話を聞くと、施設の出し物を探しているらしい。
短めに話をして、その場を離れる。


んで、帰宅。



P.S.
4月18日付の日記に写真を追加。でも、これより古いネタが未だに残ってる…。(滝汗)



P.P.S.
ある動画サイトで発見。
同じ広告で違うタイプのものをmixiで見たかもしれない。見てないかもしれない。

 

元広告から一部加工。但し、文章の内容および広告の文字には一切手を入れてない。
10月1日付の日記で軽く触れたものに関連するかも?



8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)