Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

皇居外苑・市街地コース

今年2作目の空想市街地コースです。前作から、約9ヵ月ぶりとなりました。
やったー、どうにか2作目を出せたぞ!!(おぃ)



コース図

今回の立地について、簡潔に説明。
皇居外苑および、付近の都道を走るコースです。


コース
距離 : 1.954 Km
コーナー : 12 (左4/右8)

元々のコース案からホームストレートを延長。

T1/2はシケインというよりも、小さなS字。T2出口でピットレーンと合流します。
T3は坂下門そばにあるので、坂下。T3、T4と鈍角のコーナーが連続し、T5/6のヘアピンでバックストレートへ。

バックストレートはホームストレートより少し長いが、よほどスピードの差がなければ追い抜きは難しいか?

T7〜8の区間、バックストレートの半分の距離です。
T8からの短いストレートの後、中速のT9を走り抜けると、シケイン(T10/11)。
T8〜10の区間は舗装が違う風に見えますが、現地調査できないので分かりません!!(おぃ)

最終コーナーの桜田(桜田門から、T12)を過ぎ、フィニッシュです。しかし、コース距離は2.0kmに及ばず…。
各直線の距離推定は画像にある通りです。

 
…という訳で、皇居外苑です。
元々は時計回りと反時計回りの2案を考えてましたが、反時計回りの案はボツとしました。
また、カートコースは全くアイディアが浮かばなかったので、後に再挑戦するつもりです。


次回作は未定。
一応、近況報告に書いた内、今回の皇居外苑を除く場所が来るとは思いますが、気分屋なのでそれも分かりません。