Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

全農砂糖・労働零須2012

・10月28日(日)
2時就寝、朝6時半前後に起床。例のブツ+βを使用。

はい、今年も自転車レース観戦に行ってきました。
しかし、過去2年と違って自転車レースのおまけ(いわゆる県道…てか、険道探索)は無し。HPが足りませんでした。(謎)



朝7時前後に自宅を出発。
慣れない代車で運転するのは大変ですが、コツをつかめば…あ、やっぱり安心できない。(滝汗)


観戦場所に着いたのは、8時10分前後だったかな? 8時はとうに過ぎていた。



(この文間は自転車ブログにて。12/31執筆完了)



レース終了から数十分後、観戦場所を出発。
辿ったルートはこんな感じ。

Googleマップ (約32.4km+α、Google調べ)
広域農道→市道(?)→R249→石川r50→石川r260→広域農道→石川r23→(省略)


道の駅(C地点)でトイレ休憩。あとは、r50に入るとこから路線バスが登場。
それが偶然にも、r260を走るバスでした。進行方向がバスと反対じゃなくてよかった。
(比較的道幅が広ければいいが、ここは険道だし…)


広域農道をちんたら走り、石川r23で中島方面へ。

途中、マップG-H地点間の道路が新設されていた。これでr23の狭路区間が再び減少。
この区間には石川r192の終点がありますが…それも変更され、現道と新道の距離だけ、道程が少し延びるんでしょうね。

r192とr23(現道)の交差点を過去に撮影していた気がしますが、現道撮影も兼ねて、また来ようと思います。
(厳密には、交差点ではなくr192側の青看しか撮影してなかった)


マップ終点(I地点)で道端に停車、車中で休憩。
時折轟く雷鳴と、降り止むことの無き、雨に嘆く。

この後、祖父の入院する病院へ、お見舞いに行った。その後、下記の理由により、投票所へ。


本日は地元首長・補欠議員選挙の投票日で、いずれも投票する人をろくに決めていなかったが(苦笑)、投票した。
私みたいな人が居るから…以下省略。



23時、F1インドGP・決勝(BSフジ)。

ヴェッテルつえー。赤牛つえー。アロンソつえー。


昨年は1周目でクラッシュ祭りでしたが、今年は比較的落ち着いた形に。
ただ、路面はダスティ。レイアウトが良いだけに、ワンメイクレース等で活用できればいいのだが。(インドに自動車レースがない、という意味では決してない)

ベルニュがミハエルと接触、両車ピットへ。ミハエルは右後輪をパンク。
レース中盤、似たような事をヒュルケンベルグとペレスが行い、ペレスはタイヤ交換の後にリタイア。ヒュルケンベルグは走行を続ける。

また、カムイとマルドナドがコーナーリング中に接触。
どちらかというとマルドナドが悪そうに見えたが、こちらはレースアクシデントと判断され、両者お咎めなし。

あとは、デ・ラ・ロサがブレーキトラブルでT4進入時にスピン。コースアウトでリタイア。
カーティケヤンカメラがあったり、HRTネタがあったりと、今回の解説は母国仕様でした。
(川井ちゃんとアナウンサーの掛け合いが面白かった)


レースはヴェッテルがポール・トゥ・ウィンで全周ラップリード。4連勝。
3レース連続で全周ラップリードとなったのは、アイルトン・セナ以来だそうです。凄いですね。

2位は追撃のアロンソ、3位は赤牛ウェバー。ウェバーはKERSが一時使えなかったという不運。
4位以下は、ハミルトン、バトン、マッサ、ライコネン、ヒュルケンベルグ、グロージャン、セナ。以上が入賞。

11位以下。ロズベルグ、ディ・レスタ、リチャルド、小林可夢偉がトップと同一ラップ。
ベルニュ、マルドナド、ペトロフ、コバライネン、ピックが1周遅れ。グロックとカーティケヤンが2周遅れ。
そして、序盤でパンクしたミハエルは終盤にピットイン、リタイア。5周遅れの完走扱いでした。

ちなみに、ミハエルは青旗無視で審議対象となったが、こちらもお咎めなしだったそうです。
放送中に川井ちゃんが「訓告3回でほにゃららペナルティ」とか言ってましたが、私もそんな感じの事を何かで見たし、それもルール化されてた気がします。

チャンピオン争いが未だにハードですね。コンストラクター部門はほぼ赤牛でしょうけど。



・10月29日(月)
朝7時過ぎに就寝、11時半起床。例のブツ+βを使用。
予定してた時間よりも寝坊。そもそも就寝時間がおかしいけど。(苦笑)


昼食後、例の施設でコツコツやってました。

前半はパソコンを触り、後半はイベントの打ち合わせ。


で、少し前にキャラクターなるものをてきとーにMS-Wordで作ったのだが、(特に職員の方から)不評だったので、MS-Wordで作り直し。
おっさん色の強いキャラクターを一新し、頭の中がファンタジーになってみました。


うーむ、9月のイベントでお世話になった方の要望を全く採用できなかった。そこだけが残念…。

夕方に帰宅。



最後。
R2帰還(車検)は、明日に延期となった。
また、私が原因のトラブルがあったので、部品を取り寄せてもらってたのです…。


もっとも、前回の車検の時に比べれば、軽度だと思いますが。



P.S.
ケイナーさん。

 

(from J.Cainer JP version)

"I have immatured mental. So, I am too young to told loving women." (精神的に幼い私にとって、恋愛を語るには早すぎる)
そしてもう1つ、お金の価値観は人それぞれでしょうとしか言えません。


でも、心はある意味満たされてるかも…?(笑)



8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)