Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

2=0+1-2+1-0+3-1

2012/10/31。それだけ。



・10月30日(火)
朝6時就寝、11時前後に起床。例のブツ+βを使用。


昼食後、例の施設へ。
ポヘー状態になりつつも、パソコン絡みの作業をしてました。
都合により、1時間ちょっとだけど…眠かったので。


ハローワーク経由で帰宅。



さて、R2が車検から帰ってきました。
ワゴンR(スズキ)と過ごした数日間でしたが、正直乗りづらかった…。(涙)

 
(10/28、自転車レース観戦時に撮影)

・10月31日(水)
5時就寝、9時近くに起床。例のブツ+βを使用。
予定してた時間よりも寝坊。そもそも就寝時間が…。(苦笑)



本日も例の施設へ。

来月のイベントに向けての準備で、チラシを配ってきました。
とは言っても、ティッシュ配りみたいな方法ではなく、私が行っている施設と似たような系統の施設に出向き、「このチラシを掲示して下さい」と頼んだだけ。
職員の方の運転で、私含め3人の入所者と一緒に、数ヵ所回ってきました。


とりあえず施設の名前と、こういう趣旨ですと伝えれば何とかなるだろう、って安直な考えで配布。(おぃ)
私以外の2人はまともにやってた分、私が生意気なアホに見られても仕様がなかった。


但し、ドライブしている分だけ、道案内には役立ったみたいです。
もっとも、全く知らない場所にはお手上げ…。そこは職員の方が「知ってる道戦法」で攻めたので、どうにかなりました。

ハローワークに立ち寄り、ローソンと普段は行かないスーパーでお買い物をし、帰宅。



P.S.
ケイナーさん、2日分。

 

 

(from J.Cainer JP version)

1つ目。
水と油は通常、混じり合わないんですよね。だから、いがみ合っている例えに使われる訳。
「本当だったらいいなという嘘を信じ、心に突き刺さる真実を疑うようになります」…いや、これはいつもの事ですよ。(苦笑)


性格が非凡なので、それで許してやって下さい。つまり、変人宣言。


2つ目。
ハロウィンの由来のようですね。
サウィンやらサウェンやらは、サヴァン症候群と関係あるのでしょうか?


…いや、聞きかじっただけなので、それがどんな病気なのかも知らないんですけど。(滝汗)

P.P.S.
ハロウィンに関連したり、しなかったり…。

『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の魔の手 (by 「日本の面影 うぃすぱー・ぼいす」さん)

精神科に通ったことは就職や保険なんかに影響するんでしょうか? (by 「人生相談まとめ@2c」 さん)

1つ目は省略。本文自体は題と違う流れだけどね。


んで、2つ目。
某掲示版のまとめですが、ネタがネタなので掲載。
精神科に通っている分、就職に関しては主治医のおじいちゃん先生から一通り言われてます。


ただ、ここを読んで考えてみると…分かってませんでしたね。
上っ面だけ聞いて、本質は理解していなかったみたい。(#630や#635の説明が、目から鱗でした)


理解できる職場で働ける事が、1番かもしれません。探すのは簡単ではないし、とても難しいのだけど…。

重ね言葉になっているのは多分、気のせい。



8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)