Nonfiction Story ~ Working days and yet ... ~

My dogma and bias - 独断と偏見

7 Solids, 7 Stripes, and Black-8

これでビリヤードの8ボール。



・11月9日(金)
3時過ぎに就寝、朝7時過ぎに起床。例のブツ+βを使用。
近所へゴミ出しに行ってから、2度寝。10時過ぎに、再度起床。


昼食の後、例の施設へ。


初めは、職員の方(前回2人、今日は1人)の車で別の建物に移動し、スポーツ。
私は毎週あるものと勘違いしてたが、予定を見てみると、隔週だった。


んで、今日はビリヤードの8ボールをやってた。
私自身、ビリヤードは数年ぶりの2回目となりますが、昔、興味本位で買ったPS2ソフト(下記参照)のお陰で、ルールは少し知ってます。
もっとも、付け焼刃レベルですけどね…。(苦笑)

SIMPLE2000シリーズ Vol.14 THE ビリヤード

SIMPLE2000シリーズ Vol.14 THE ビリヤード

職員の方がとても上手くて、様になってました。学生の時にやっていたらしい。


このお姉さんが学生の頃という事は、大学でも10年以上前か…?
何歳かは知らないけど、それは考えないことにしよう(おぃ)。幸せな気分になれるから。



さて、再び施設に戻ってからは、イベント関連の作業。
ハサミを使って切るだけ、でした。



…17時過ぎに終了。
ファミマに寄ってから、自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。



・11月10日(土)
朝7時半過ぎに就寝、15時過ぎに起床。例のブツ+βを使用。


夕方、父の用事で車検を受けた整備屋さんへ。
あとは自宅近くのスーパーでお買い物をし、帰宅。外出はこれだけ。



P.S.
ケイナーさん。

 

 

(from J.Cainer JP version)

1つ目。
日食も月食も、英語で eclipse だったのが驚き。
しかし、食というのは珍しい現象なので、昔の人もさぞかし驚いたんでしょうね。
「太陽が消えた」って…。


2つ目。
「うお座の人は勘が鋭い」そうなので、同じくうお座の友人、ガジラさんに期待しておきます。(謎)

P.P.S.
10月下旬〜11月上旬のドリンク紹介。

JT おおいた 日田梨

 

The おおいた。

 

産地指定果汁。

  

和梨のほのかな甘さが良かったです。


うちカフェ モヒートジンジャー

 

これはお酒ではありません。

 

モヒートだかなんだか、カクテルがあるそうですね。

 

上面撮影。うーむ、味は悪くなかったけど、生姜の欠片がピリッと後で来る…。


ジョージア モカ50&キリマンジャロ50

  

赤と黒でパッケージがすっぱり分かれてますね〜。味はそこそこでした。
ちなみに…「私たちが使う、選び抜かれたコーヒー豆が、気品ある香りと美味なる味を生み出す。ジョージアは美味しいコーヒーです」と、缶の中ほど(豆の絵の左右)に書かれてました。


タリーズコーヒー ロイヤルプレッソ

  

コーヒー豆2倍(法規定で定められてる比率の2倍)、ミルク感アップ(乳脂肪分及び無脂乳固定分の比率が通常品より増えている)と缶の下に説明書きされてました。


ポッカ フルーツビネガー・スパークリング

  

酢だから当たり前なんだけど、酸っぱかった。
お酢は身体にも効くそうですが…なかなか、そういう気分にはならないなぁ。


アサヒ 洋梨づくし

 

ピューレと細切れゼリーでプチプチでした。用無しとは言わせない。(謎)


上島珈琲 クリーミーラテ

  

高級さを出したヒントは北海道産生クリームでした、という感じかな?

 

上質らしいから、美味しかった。


チェリオ レモンの炭酸水

  

炭酸飲料かと思ったら、甘さが全くないレモン風味の炭酸水だった。甘ければサイダー等と書いてあるか…。(滝汗)


あとはドリンクじゃないものを2つ。


ヤマザキ 煉ようかん・栗

 

羊羹は羊羹でも、ただの栗羊羹ではありません。
人からのもらいものですが、ただの他人ではなく、自転車選手からのもらいものです。つまり…あの日ですね。

  

裏側のラベルです。ただただ甘かったが、それは羊羹だから仕方ないよなぁ…。


ハウス カリー屋ハヤシカレー・中辛

  

パッケージとレトルトパウチ容器。

 

ヘルシーブレンド何とかかんとか。結局は普段の生活態度が云々。(おぃ)

 

実食。中辛だったけど、そこそこ辛めに感じた。

先月末に書く予定だったものを持ち越したので、商品数が多いです…。



8/1より、余計なものがブログの真ん中辺りに表示されます。(URL)